※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっどー︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

授乳中の子供の卒乳時期について相談中です。食事や体重、保育園のことも考えつつ、皆さんの意見を聞きたいそうです。

20日で10ヶ月になるママです👩🏻
皆さん、卒乳っていつしましたか??

今離乳食を1日3回食べています。
量は大体150~160くらいかと思います。
あげればもっと食べます😄
完母で1日5回(毎食後、15時頃、寝る前)授乳です。
食後は特に子供の方から欲しがる感じはありません。
私があげるから飲むって感じです🤣笑
まだ卒乳するには早いかなーと思いつつ、
食後の授乳からやめていこうかなーと思ってます🤔

ちなみに今日健診に行ったら9.6キロありました🤣
結構ムチムチちゃんです👶笑
後はまだ結果待ちなのでわかりませんが、
9月で1歳になるので保育園に行く予定でもあります。

これらの事をふまえて、皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
長々とすいませんでした💦

コメント

ちび

10ヶ月で卒乳しました!
夜泣きが無くなり復帰前に卒乳してて良かったな、と思います😊

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    卒乳するとメリットたくさんありますよね😆!
    私も少しずつ卒乳してみようかなと思います!!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子がいます☆

うちの子は今月頭に卒乳しました!
離乳食をたくさん食べるようになって段々ほしく無くなって見向きもしなくなり自然に卒乳しました😂
三回食で朝一起きた時、寝る前は粉ミルク飲んでますが、それ以外は離乳食のみで一切飲んでないです😊


まずは食後の授乳をやめてみたらいかがでしょうか?☺️

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    授乳やめるとご飯たくさんたべてくれるって言いますよね😆
    私の娘もご飯の執着の方が凄くて…
    人のご飯も狙ってきます🤣
    食後の授乳からやめてみて様子見てみようかと思います☺️

    • 7月18日
Καnα♥︎

息子は10ヶ月から徐々に減らして
11ヶ月で卒乳しました☺️
同じく離乳食もしっかり食べてましたし
特に欲しがるわけじゃなく
あげるから飲む感じだったので
スムーズに卒乳しました🙆‍♀️
保育園にも行かれるなら
卒乳してもいいのかなと思いました!

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    10ヶ月になるし少しずつ減らしてみようかなと思います😆
    離乳食や卒乳って本当に難しい問題です💦
    どれが正解なんてないとは思いますが、やっぱり心配になってしまって😭
    参考になりました☺️

    • 7月18日