※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子用のコンパクトなベビーカーについてのご意見をお聞きしたいです。

ベビーカーについて質問です。

いつもお世話になっております。
いつもたくさんの方に回答いただけて、とても助かっています。ありがとうございます。

生後2ヶ月になる男の子がいて、ベビーカーの購入を考えています。
今から使えて今後も長く使えるものを探しています。
軽自動車に乗せることが多いので、コンパクトにたためるものが良いです。

このメーカーのコレが良かったよ!とか、コレはイマイチだった、などなんでもいいので、ご意見をきかせていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

♡

コンビのスゴカルa コンパクト4キャス?買いました🙇🏻‍♂️(名前違ったらすみません💦)
うちも軽自動車ですが、コンパクトですし軽いので気に入ってます!
今のところ不便なところはないです❣️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    今ネットで見てみたらスゴカルシリーズって沢山あるんですね!いろいろ見てみたいと思います。

• 7月19日
ちか

私は軽さ重視で、アップリカのカルーンエアーを買いました😊
駅でのちょっとした階段などでベビーカーを担がなきゃいけないところが多々あるので、私はこのベビーカーを選んでよかったなーとほんと思ってます🥰

あと、コンパクトで選ぶならこれがいいと思います!
友達が使っててめちゃくちゃ気に入ってると言ってました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    軽さといえばカルーンエアーですよね!お値段が手頃なところも嬉しいです。
    画像のベビーカーもコンパクトですね。こちらもよく調べて検討してみたいと思います。

• 7月19日
ままり

yoyoは本当にコンパクトになるのでみんなにびっくりされます。
最初メチャカル買ってましたが使いやすくよかったですがおしやすさで言うとyoyoのほうがいいです💕

• ひまわり

ひまわり

yoyoって全く知りませんでした!オンラインストアを見たところ、片手でおせるほど操作しやすいみたいですね。ありがとうございます!

• 7月19日
あんこん

うちはピジョンのランフィとサイベックスのイージーsの2台持ちですが、どちらも良いところがあります。
ランフィは他メーカーに比べて凄く押しやすいです!
でもサイベックスの方が更に押しやすさは抜群です。
ただ、サイベックスはB型なのでもう少し大きくなってからですね。AB型もあるので、そのタイプなら良いかもしれません。
小さくなるのは、サイベックスですが、細さで考えると、玄関に置いときやすいのはランフィです。
ランフィはハイシートなので、小さいときは良いですね。シートもリバーシブルなので、カバーなどは使っていません。
ピジョン、コンビ、アップリカの中なら、私は押しやすさはピジョンが押しやすかったです。
赤ちゃん本舗などでは上記のメーカーのは試乗できますが、サイベックスなどはデパートですかね。お住まいのところによって違うかもしれませんが、三越なんかはレンタルのベビーカーがサイベックスだったりします。
最近のベビーカーはマイナーチェンジばかりで、実際の機能の違いは微々たるものですから、型落ちでも駅のデパートやショッピングモール等はベビーカーの貸し出しやってますので、そういうところで乗り比べてみるといいかもしれませんね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    サイベックスも知りませんでした!
    いろいろ試乗してから決めたいと思います。
    玄関で邪魔にならないのがいいので、ランフィも調べてみます。

• 7月19日
みるくてぃー

うちはアップリカのカルーンエア使ってます☺️
見た中で1番軽くてお値段も3万円くらいで安かったので◎
AB型で対面にもできるし、片手でたためます。
軽の後部座席にも、トランクにも乗せられます!
車生活メインなので、毎日使うとかではないですが、十分だったしこれ買ってよかったと思ってます☺️

最初は三輪のゴツいの使ってたんですが倍以上重いし、軽のトランクに乗らないし、折りたたみも両手使わないとできないし自立しないしで使いにくかったです💦
走行時の安定感は抜群でしたが。

あと、値段はちょっとしますが、かなりコンパクトにたためるやつもあります☺️
軽でも小さい軽ならそういうの良いなと思いました✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    やはりカルーンエアー人気ですね!
    赤ちゃん抱っこしながら片手でたためるのはいいですね。

• 7月19日
はじめてのママリ

私も軽さ重視でアップリカのカルーンエアーにしました!

コンビのスゴカルにしようと思ってましたが、すごく軽くてコンパクトならコンビ、軽めで安定感ならアップリカとアカチャンホンポの方が教えてくれました。
コンビはやはり横揺れが結構気になりました。コンパクトになるのはコンビみたいです!
アップリカはフリードはらくらく乗りますが軽だとちょっとわからないです。縦に広いものだと乗ると思います🤗

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    軽さも大事ですが、安定感も大事ですね。振動があまりない方がいいですし。
    実際に見比べてみないとですね。

• 7月19日
まるまる

うちはお散歩用でAB兼用のものを探しました🙌
カトージのドルフィンというものを楽天で買いました!コンパクトで軽いし、シングルタイヤなので砂利道なども結構スムーズだし小回りききます😊
お散歩以外は抱っこ紐を使う予定だったのですが快適すぎて安いのにいい買い物したな〜と思ってお散歩以外でも使ってます🤣
座面はそんなに柔らかくないのでクッションになるものは買い足しました👍
良かったら検索してみてください🙌

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    楽天で見てみたら、値段がかなりお手頃で驚きました!
    それに、すごくコンパクトにたためますね。
    検討してみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

私も今日やっと注文してきました😊
コンビのスゴカルシリーズから
7月末に発売の最新のモデルにしました!🌟
ラクーナとランフィとスゴカルは
実際機能的にはあまり変わらないと
実際押してみて思ったので、
デザインで選びました〜(^_^)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    スゴカルswitchですか?デザインかわいいですよね。

• 7月19日
ひまわり

ありがとうございます!
サイベックスも知りませんでした!
いろいろ試乗してから決めたいと思います。
玄関で邪魔にならないのがいいので、ランフィも調べてみます。