※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子の目がかゆくて赤いです。ものもらいかアレルギーか心配。小児科に連れて行っても大丈夫でしょうか?

2歳の子です。目(まぶた)がかゆいようで、こすってしまって赤くなっています。ものもらいかアレルギーかな?と思うのですが。眼科ではなく、いつも行っている小児科に連れて行きたいのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

レモン

ウチの子も先日ものもらいみたいだったので小児科行きました😊
目薬を出してもらい今は毎日しています!

• ママリ

ママリ

小児科でも目薬出してもらえるのですね!小児科行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 7月19日
AMTMM🌼

ものもらいであれば見た目プクッとしてたり、一部赤くなってたりするのでお母さんで判別出来るかと思いますが、

ものもらいだと小児科ではなくやはり専門医に診せてたが良いと思いますよ。
まぶたが痒いだと小児科で良いと思います!

• ママリ

ママリ

そんなにすごく腫れてるわけではないのですが、かゆいのか?ずっと目をこすって余計赤くなってます。でも先日、ものもらいで病院行ったお友達と一緒に遊んでたので、ものもらいかな?と。
    とりあえず小児科行ってみようと思います!

• 7月19日