※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

10時に離乳食をあげる場合、14時までミルクはあげないのでしょうか?それとも離乳食➕ミルクですか?欲しがるようだったらミルクあげていいですかね?

今週の金曜日(7月1日)から離乳食を始めようと思っているのですが
いま、ミルクの時間が
6時、10時、14時、18時、22時という感じです!

10時に離乳食をあげようと思ってるんですが
離乳食あげたら14時までミルクはあげないんでしょうか?😭
それとも離乳食➕ミルクですか?
欲しがるようだったらミルクあげていいんですかね?

コメント

maita

ミルクはそのままプラスαで離乳食って感じです!
今は栄養摂取のためではなく、慣らしの練習です(^o^)
楽しんで食べてもらえるようになったらいいと思いますよ★( ´ ▽ ` )ノ

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!🙏🏻
    なるほど!
    メインはミルクなんですね😊
    食べてくれるといいです!

    • 6月28日
ちゃら

足りないかもしれないから
ミルクもあげて大丈夫だと思いますよ!
私は、あげたりしてました!

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます☺️
    あげようと思います!

    • 6月28日
さらい

まだ最初は、量はほとんどたべないと思いますよ。
離乳食とミルクと一緒でいいのでは。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    そうですよね😭
    ミルク一緒にあげたいと思います!

    • 6月28日
carinaki

初めの頃は離乳食は10倍がゆがほんの小さじ1だけ、ですので、かならずミルク飲ませてください。それ以上は食べさせません。胃の負担になるし、赤ちゃんもまだまだ食べる練習なので、一回の食事としてお腹いっぱいになるまで離乳食をあげるのはまだまだ先です。しばらくはずーっと、離乳食+ミルクです!

離乳食は進め方がかなり重要なので、いろいろなサイトで調べてみると良いと思います!

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます😭🙏🏻
    いろいろ勉強したいと思います!
    助かりました😊💕

    • 6月28日