※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が将来の夢をプリキュアになりたいと話し、親として嬉しいが、周囲の子供は違う職業を言っていた。年長になると夢は変わるか心配。

3歳の娘、大きくなったらプリキュアになりたいと今日初めて将来の夢?を聞けました☺️❤️
親としてはとても嬉しくて、えーー!!なれるなれる!!!可愛いい😭❤️❤️❤️って感じなんですが
こないだ親戚の子が卒園式に出てた時のビデオ見せてもらったけどみんな看護師やキャビンアテンダントやケーキ屋さんなど言ってて誰もプリキュアなんて言ってる子いなくて、、笑
年長さんくらいの年になるとなりたいもの変わりますかね😅

コメント

りい

今年中の姪っ子は一緒でプリキュアになりたい!って言ってました!
年少の時プリキュアって言ってた今年長の姪っ子お姉ちゃんはケーキ屋さんに買わってましたよ!

• ママリ

ママリ

まだまだコロコロ変わりますよね😅✨なんかふとおもって🤣🤣

• 7月18日
ママリ

息子が3歳の誕生日に、バスケットボール選手の『塁🏀になりたい』って言ってました🤣✨

🔰

園で働いています!
年長さんでも
保育士さんになりたい!と言うけど
小声で本当はラプンツェルにもなりたい💓秘密ね💓
とか言ってくる子もいます😊💓

年少さんの子は
まだまだプリキュア、ピカチュウ、マリオ、鬼滅など、、
キャラ物になりたい子ばかりですよ😆💜

ママリ

うちの子は年少の頃は七夕のお願いで「シンカリオンになりたい」と書いた短冊を持ち帰ってきたのですが、今年年長になって先日七夕の短冊持ち帰ってきて「けいさつかんになりたい」と書いてあって感動しました🥺💓

3-613&7-113

娘は、三歳頃に幼稚園のプレで在園児の子と遊んでから「お姉さんお兄さんになりたい」て騒いでました。それが、お医者さん・花屋さん・消防士と移行してます。