※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1人目は完ミ、2人目は完母で育てたい。授乳時の痛みについてアドバイスをお願いします。深くくわえても多少の痛みがあるのは正常ですか?痛みを早めに解消したいです。

2日前に2人目を出産しました!
1人目は混合からの4ヶ月から完ミでした🍼
2人目は出来れば完母でいきたいなぁと思ってます💕

そして質問なのですが、1人目のときは乳首が切れて最初の1、2ヶ月は常に痛く、授乳が苦痛だった記憶があります💦
なので今回は妊娠中からおっぱいマッサージを念入りにやり、くわえさせ方も深くくわえてもらえるように気をつけています!
ですが、深くくわえさせてるつもりですが多少の痛みがあります😅
最初は多少の痛みはあるもんですか?
それとも上手にくわえてたら最初からまったく痛みなどないですか?
最初の今が肝心だなと思うので直せるとこは早期に直したいです😅
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

Haruki

上手にくわえてたら痛みは無いと思います(^^)
長男が下手でめっちゃ痛かったですが、長女も次男も問題ないです(^^)

あとは母乳をあげるさいの、
抱きかかえ方でもだいぶ
違うと思います!

ちなみに、1人目は産まれてすぐ完ミ寄りの母乳で、2ヶ月半で完ミ
長女は母乳、次男もいまのところ母乳のみです(^^)

• ここ

ここ

1人目が完ミで2人目以降完母って聞いて心強いです🤩!
    私も頑張れば完母でいけますかね☺️

痛みはないんですね😳!
    じゃあやっぱりくわえ方が浅いんですかね💦
    いろいろ調べてやってみてはいるもののなかなか上手くいかず…何かコツってありますかね💦
    抱きかかえ方も見直してみます💪

• 7月18日
ハチ

出産おめでとうございます!

うちも1人目は乳首切れてニップル買って付けて授乳してました💦
2人目、3人目は母乳が出ず3ヶ月には完ミでした。
4人目、まさかの母乳が良くでて、完母です!

乳首切れてたらニップルはどうですか?
多少痛みは軽減し、赤ちゃんも吸い方わかって深く吸ってくれるようになるので、徐々に直接になりましたよ😀

• ここ

ここ

ありがとうございます☺️
    すごい!
    4人目で出が良くなったんですね😍
    私も今回は完母でいきたいです😭

1人目のときニップル使ってたんですけど、あまり上手く使いこなせずでした💦
    でも今回も激痛になる前にニップルも上手く使ってやってみます☺️❣️

• 7月18日