※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

共働きのママさんに質問です。ママさんのお給料は貯金されていますか?生活費は誰が出していますか?

共働きのママさんに質問です!

ママさんのお給料はどうされていますか?

旦那さんのお給料で全ての生活費を出してもらって
ママさんのお給料(パートor正社員)は貯金されてますか?

生活費もママさんのお給料で出している方は、
何の支払いをしていますか?

コメント

ザト

生活費の半分と、子どもや私にかかるお金(保険、保育料、習い事など)とレジャー費用を支払っているので、私のお給料は毎回ほぼ空になります。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    旦那さんのお給料から、貯金やそのほかの支払いをしていますか?
    今後共働きになるのでご参考にさせて頂きたいです

• 7月18日
  • ザト

ザト

夫は貯金できない性格なので、生活費の半分と奨学金などの返済をしていると思いますが、それでやっとです。

• 7月18日
ママリ

引き落としは主人の口座からですが、現金で払うのは自分の口座からですねー。
そんなに細かくは分けてないです💦
あとペアローンなので、住宅ローンの引き落としはそれぞれの口座からあります!

自分の奨学金、独身時代の車のローンだけ自分の給料から払って、後はそのまま口座に入れっぱなしです!(一応貯金なのかな😅?)

共働きです!
基本わたしの給料で生活して、旦那の給料は全部貯金に回すようにしてます🙋‍♀️

• ままり

ままり

旦那さんのお給料をほぼ貯金、すごいですね!
    毎月、割と多く貯金できるの羨ましいです🥺

• 7月18日
ぴっぴ

共働きです。正社員フルタイム同士です。

お互い手取り給料×90%を共通口座に入れる形式で、ここから全ての支払いと貯金をしています。
決済はどうしても現金のとき以外は、クレジットカードか電子マネーで、引き落としもこの口座からです。

残りの10%はどうしてもの現金のみと、お互いに知られたくない支出です(笑)←主人は何に使ってるかわかりませんが、私はほぼ貯金で、投資してます。

はじめてのママリ🔰

旦那の給料だけだとギリギリなので自分の給料から自分のスマホ代と保育園料など支払ってます!
パートで土日祝休みなので月の変動が激しいので貯金は出来たり出来なかったりです😓
給料が多い月は自分のへそくり的な感じで家庭用以外にも貯金したりもします😂笑

ままり

合算してしまうので、わけて考えていません。
口座の関係で、私のお給料から現金の生活費、夫のお小遣い、貯金を出しています。

全額貯蓄です、
足りない時は出します。

うちも合算するので、分けて考えてないです。生活費や貯金など、すべて合わせて管理しています。

macosh

共働きで私は正社員です。

うちは旦那の給料で生活して、私の給料は全額貯金しています。もちろん家庭の貯金です。

旦那の口座に丸々移してます🎵
二人合わせた分で1ヶ月の収入としてみているので、私のお給料から何を払うという感じではないです。
が、金額的には貯金してる分くらいにはなります🥰

くうちゃん

今は働いてませんが働いてる時は、全額お小遣いになるので
自分のもの買ったり貯蓄したりしてました☆

えるさちゃん🍊

旦那の給料全部生活費で
自分の給料は自分のことと子供のことで使ってました👍
自分が奨学金があるのでそれと保育園、パートまでの交通費です😊

はじめてのママリ🔰

合算して管理してるので特に分けてないです。
引き落とし等々、ほとんど私名義なので主人の給料を私の口座に移してます。

合算して管理しているので特に分けてないですが、お金に名前が書いてあるとしたら、私の収入は住宅ローン、ケータイ、保険料、奨学金、クレジットカードの利用料金を支払っています。

haaaachan

口座引き落としのものは全て私の給料で払ってます!光熱費、2人の携帯代、WiFi代、クレジットカードの買い物、pay系等ですね🙌

ママリ

全額貯蓄してます。
子供関係で足りない時や、万が一の時に使うつもりで貯め続けます。