※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
産婦人科・小児科

産後51日目で生理再開した場合の経験について相談しています。

今日で産後51日目、7週目です。初産で母乳もあげています。
12日〜15日ほどまで 黄色くなった悪露に血が少量混ざる日、少量の黒っぽい血が出る日があり 16日〜 生理後半のような量、色の血が出ています。
これは生理なのか、それともなにか他の理由があるのか不安です。母乳をあげている人は、ミルク育児の方よりも生理再開は遅いと聞いたこともあるので生理再開には早いのか…とも思います。
1ヶ月検診では 子宮の戻りもバッチリ!卵巣も綺麗だね!と言われ安心したのですが 産後1ヶ月半ほどで 生理再開された方や私と同じ状況を経験したことがある方いらっしゃいますか?💦😭

コメント

R

私もそうでした!聞くと一旦収まった悪露もまだ奥で溜まってるのが出ることもあるそうです😭!もし来月も同じぐらいの時期になれば生理だと思いますよ!

• のだま

のだま

そんなこともあるんですね…!
    一応 ルナルナつけておきます💦
    ありがとうございました!😁

• 7月18日
ふーさんママ

上の子は産後2ヶ月、下の子は産後1ヶ月半で生理再開しました。
上の子は混合、下の子は完母です。

お弁当マン

1ヶ月半丁度で生理再開しました!

その時は夜のみミルク+搾乳
昼間は母乳でした!