※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
ココロ・悩み

長文になりますのでお時間ある方、ヨロシクお願いします。私自身、現在…

※現在別居中の方からのみ回答いただきたいです。
長文になりますのでお時間ある方、ヨロシクお願いします。

私自身、現在別居中です。
別居して3年経ちます。

別居してからも息子は、毎週日曜日夫が迎えに来て10時~20時まで義実家で過ごしています。
私達が生活しているアパートと義実家は車で5分くらいの距離です。
向こうで過ごす日曜日は息子にとってパラダイスのようで、毎週日曜日を楽しみにしています。

最近は私が怒ったりすると『パパの方が好き。毎日パパと一緒に居たい』『パパのお家から保育園に行きたい』と言います。
今日も朝からオモチャを散らかしたり、お姉ちゃんの鏡を壊したりしたので注意したら『もうママなんかいらない。ママなんか大嫌い。パパの所に行くから電話して』と言ったので夫に電話しました。

息子が『パパ迎えに来て』と泣きながら言い電話を切り、自分のパジャマや着替え、保育園のカバンまで玄関に準備して夫が来るのを待っていました。

私は悲しさとイライラで涙が止まらなくなり『本当にママなんかもういらないの?もうアパートには帰ってきたくないって事?』と息子に聞きましたが、『うん』とうなずき息子もポロポロ泣いていました。

夫婦の問題にこんな小さな子供を巻き込んで、悲しい思いをさせてしまっている申し訳ない気持ちでいっぱいですが、充分な生活費も貰えない中、自分の貯金を崩しながら毎日大切に大切に育てているのに、本当に悔しい気持ちの方が強いです。

別居中のママさん達で、私と同じような経験された方いらっしゃいますか?
それとも私がダメダメだから息子にまで必要ないと思われちゃったんですかね…。
息子に言われたことや、大きな目からこぼれる涙が頭の中をぐるぐるしていて立ち直れません。

コメント