※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
お仕事

パート先で長期休暇後、給料未払いで困っています。制服返却を迷っています。早めに返却したいがクリーニングしていないため、どうすべきか悩んでいます。

お葬式や私自身体調が悪くパートに出れず2週間か3週間ほど休んでいました
長期間休んでしまってたので電話するより直接店舗に行き話をした方がいいなと思い行ったのですが
辞めると思ってた等人が居なくてオーナーと店長が大変等言われたのですがそれでも謝り続けますとは言ったのですが辞めると思ってたからお給料は振り込んでないよと言われ
それは仕方ないのかなと思って明日には振り込むからと言われ3日経ったのですがまだ振り込まれてません。
長期間休んでしまった私も悪いかもしれませんが
オーナーなら明日振り込むって言ったなら何があっても振り込むべきだと思うのはおかしいのでしょうか?

またこれ以上その場所でのパートは嫌になったし早くお給料振り込んで欲しいので制服を返しに行こうかなと思ってますですが制服は自宅での洗濯のみでクリーニングになんて出せていません。
こんな状況で出しに行って振込が遅くなるのも嫌なのですぐにでも返しに行きたいのですが皆様ならどうしますか?
クリーニングに出すか出さないかいいね?でお願いします。。


カテ違いだったらすみません。

コメント

みっくす

振り込まれるのが遅くなってでもクリーニングに出すべき

みっくす

別にクリーニングに出さなくても良い

もな👠

なんの職種ですか?

長期間休んだとしても、働いた分のお給料は支払う義務があります。辞めると思ったから払わなかったは通用しませんよ。ありえません。

制服クリーニングかけるかけないの前に直接行って、手渡しでも良いので働いた分の給料はもらうべきです。

  • みっくす

    みっくす

    ケーキ屋さんなんですが
    辞める時のお給料振込は制服返してからじゃないと振り込めないか振り込まないって言ってて辞めないと言ったのにも関わらず振り込まれてないって感じです😰
    15日にお店に行った際には給料明細だけ手渡され明日には振り込んどくからと言われました

    • 7月18日
  • もな👠

    もな👠


    じゃあクリーニングなんてかけなくていいから、さっさと制服返しちゃいましょ。
    前回振り込むって言って振り込まれてなかったので、もう手渡しにしてくださいって言います。

    • 7月18日