※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

2歳半の子供が偏食で悩んでいます。食べるものに制限があり、肉や魚を拒否しています。いつ頃偏食が改善するでしょうか?身長体重は標準です。

2歳半ですが、偏食がすごくて困っています。
食べるものは、納豆ご飯、麺類、ポテト、しめじ、味噌汁の汁、焼き鳥、コロッケ、唐揚げ少し、ヨーグルト、チーズ、しらす
豚肉牛肉類はベーと出してきます。魚も食べません。食パンも食べない、アンパンマンのパンのみ食べる。
です。いつ頃偏食なおりますか?
身長体重は90センチの13キロで標準です。

コメント

☆milky way☆

家の子もかなりの偏食ですよ😅ご飯大好きでこれしか食べないくらい💦それでも大きいんです😅

YouTubeのてぃ先生という方がいて(子供の偏食について)話しています。これ聞くととても納得すると思います😊

また幼稚園→小学校へ行けば少しずつ食べるようなったりますよ✨なのでそこまで悩まなくても大丈夫だと思います☆
時間が出来た時に1度見て下さい☆私これでちょっと心が救われました😊

• マカロン

マカロン

ありがとうございます。子供皆が大好きハンバーグもカレーも…食べない。。
    カレーなんて、白いご飯のとこだけ食べて、「ご飯!!ご飯ちょうだい!ごーはーんー」って言ってます😭
    何を作っても食べないので、最近は大人のメニュー優先で献立考えてます。。😰😰
    ぜひてぃ先生のYouTube拝見したいと思います。

• 7月18日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

ハンバーグ……食べないです😅カレーも幼稚園のは食べるけど、家では食べません。唐揚げは食べるんですけどね……

時間ある時に見てください☆

• 7月18日