※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

6歳女の子と2歳男の子の関係がうまくいかず、6歳がジャイアンで暴力的な行動が気になる。相手の気持ちを読むのが苦手で、親も同様の性格。うまく付き合いたいが、かかわりたくない悩み。

6歳女の子と2歳男の子って
うまく遊べないですかね😢?

いとこ同士なんですが、
遊べば必ず喧嘩というか
6歳がかなりのジャイアンで
おもちゃの貸し借りが一切できず
自分が中心に居ないとヘソを曲げます😅

一度曲がると治すのに時間が
かかってしまいます😱😱

親もジャイアンだからね〜
で、終わりなんですけどね😅😅

ちょっと暴力的なのが怖いです!
気に食わないとすぐに足や手がでます😭

なんかイライラしてきた!と言って
突然2歳の子を蹴りました。
さすがにそれは注意しました😭

2歳の子のおもちゃを自分のバックに
入れて何度も持って帰ってます😭

公園もズル込みです。順番待てません。

外食に行けば、自分だけが食べ終わったら
帰るー!と車に行こうとしちゃうし。

相手の気持ちを読むのが少し苦手の模様です🤔

親の前ではすごくいい子を演じてて、
親は気付いてません😭
てか親もぶっとんでる系です。

いとこ同士なのでうまく付き合って
行きたいんですが、、、
正直かかわりたくないです😭

みなさんならどうしますか🤭??

コメント

deleted user

関わりたくないと思ってるなら関わらなくていいと思いますよ💦いとこ同士だとしても。6歳にもなって親が気付いてないっていうのもなんか変ですよね?😅

少なくとも3歳の長男は突然蹴っ飛ばしたりしないし、幼稚園入ってから順番もしっかり守れるようになりましたよ🙌

ty

いとこ同士になるとしても、それは関わらせません💦 あと、女の子の親はぶーさんさんとはどのような関係ですか? 私の妹の子がそうなら私が妹に言うし、旦那の兄弟の子なら旦那に言ってもらいます☝🏻

4児ママ

いとこだからと無理に関わる必要ないと思いますが。。。?💦
その子自身が手や足が出るとかそう言う環境で育ってるのでは?💦
子供は親を見て育ちますから💦
息子さんも蹴られているなら尚更もう遊ばせないし、いくらいとこでもその子の親に言って私ならもう関わらないです。
親が気づかないなんて変だし、酷い怪我させられてからじゃ遅いですよ。

deleted user

6歳でイライラしたからと蹴るってやばいですよ。順番待てないとかおかしいです。それはもう関わらない方が、、、

はじめてのママリ🔰

性別は逆ですが、姪っ子が2歳で、長男が6歳です。
6歳と2歳では興味あるものも違うので、やはり一緒には遊ばないです。
でも、長男はとても可愛がって何でも許しちゃうって感じです(^^)
六歳が二歳児に張り合うなんて…って思っちゃいますね(^^;
一人っ子なのかな?
私なら、我慢して付き合うことないと思います!