※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

子供に食べさせる白ごはん、炊飯後何時間まで保温してあげればいいですか?今日の昼に炊いたごはんを夜にあげるのは問題ありますか?朝炊いて夜あげたり、夜炊いて朝あげたりしている方いますか?子供は1歳8ヶ月です。

お子さんに食べさせる白ごはんについてです!
炊飯器で保温しておいたものだと、炊飯後何時間くらいまでならあげますか??
いつも炊いてすぐに子供の分は冷凍しているのですが、みなさん何時間ぐらいならあげているのかな、と!

今日お昼に炊いたごはんをそのまま炊飯器で保温してるのですが、それを夜ごはんのときにあげるのは全然アリですか?
朝炊いて夜あげるとか、夜炊いて朝あげるとかもみなさんしてらっしゃるのでしょうか?
ちなみに子供は1歳8ヶ月です☻

コメント

Hk@vcv/

朝7時炊いて保温のまま昼12時で
いつもあげてます😅
私ならあげてしまいます(^^;

• ⋈

コメントありがとうございます💓
    お返事が遅くなってしまってすみません😭
    朝炊いたのをお昼にあげてらっしゃるのですね!
    みなさん次の日にもあげてらっしゃったりするようなので、わたしもお昼に炊いたのを夜あげてみました!
    全然問題なしでした✨
    これからはあまり気にしすぎないようにしようと思います☺️

• 7月21日
ゆき

普通に次の日とかもあげちゃってます😅

• ⋈

お返事が遅くなってしまってすみません😭
    次の日でもあげてらっしゃるのですね!
    炊飯器には24時間はおいしく保温できる…みたいなことが書いてあったので、それくらいなら許容範囲なのですかね🤔
    大人なら何も気にしないのですが、子供のはいろいろ気にしちゃって💦
    でももう1歳半過ぎてますし、あまり気にしすぎずゆるくやっていこうと思います!

• 7月21日
  • ゆき

ゆき

分かります❗子供のことになると色々心配になっちゃいますよね💦私も上の子に関しては結構そんな感じでした。
    でも下の子が生まれてからはそんな余裕はなくなり、特に下の子なんてまぁ適当で😅普段1人で遊んでいる時とか絶対その辺のホコリ食べてるだろうから、大抵のものは大丈夫なんじゃないかって思うようになりました😂
    とりあえず腐っていなければ、きっと大丈夫です😁👌

• 7月21日
  • ⋈

またしてもお返事が遅くなってしまって本当にすみません💦
    共感していただけて嬉しいです😭💕
    1人目ってなんでもいろいろ気にしちゃって神経質になっちゃいますよね(>_<)
    でも「大抵のものは大丈夫」ってほんとそうだと思います!✨
    心強いお言葉ありがとうございます!!💓

• 7月29日

私も普通に次の日にあげちゃってます😂

• ⋈

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    みなさん結構次の日でもあげてらっしゃるとのことで、今までわたしは気にしすぎだったんだなぁと思いました😂
    わたしもあまり気にせずあげようと思います!!

• 7月21日
さんさん

私も次の日まであげるときあります😂

• ⋈

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    同じ月齢の方のご意見参考になります!✨
    もう1歳半こえてますし、わたしもこれからはあまり気にせずあげていこうと思います!!

• 7月21日