※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
家族・旦那

久しぶりの晴れ!そして猛暑!そんな今、外では同居の義母が草むしりして…

久しぶりの晴れ!そして猛暑!!
そんな今、外では同居の義母が草むしりしてます。。

いつもの事なのですが、私に草むしりをさせたいが為に、わざと私が子供を昼寝させた頃に草むしりをし始めます。

姑が草むしりしてるんだから、嫁も手伝え!的な、、、
同居あるあるですが、ほんと無言の圧力があるんです。

私も一緒に手伝うべきですよね?
今こんな暑いのに草むしりしたくないです😭

コメント

あーたん

手伝え!と言われてないなら私ならしないです😅
わざわざこの暑い日にやる意味がわかりません💦

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    以前、私も一緒に草むしりするよう言われたのですが、その時は子供がまだ小さく私も仕事に家事に育児に疲れ切っていたので、丁重にお断りしました。
    それからは草むしり手伝え!とは言われなくなったのですが、私が暇そうなタイミングを見計らって、草むしりを始めるんです…😵
    田舎の家なので敷地は広く、草むしりするのが大変なのは分かるんですが嫌なんです😭

時々、うちの子がママは草むしりしないの?って言うことがあるので、義母がうちの子にママ、草むしりしてくれないねー。って言ってるんだと思います。

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

子供にそんなこと言うなんてずるいですね😡😡お義母さん😡😡

そんなことするぐらいなら素直に近々草むしり手伝って!とか言えないんですかね😢

• 7月19日
  • rest

rest

そうなんです、、、
    草むしりするから手伝って。って言ってもらえれば、私だって草むしりするし、都合の良い時間帯とかも言えるのに…
    同居してるなら、嫁が率先して草むしりするべき!っていう思いがあるのを最初から私も気づいているので、私からも草むしりしましょう!とは言いたくなくて😭
    他の家事もそうですが、働いていても家事は嫁の仕事。姑はやらなくていい。というスタンスが透けて見えるので、ウンザリしてます。。

• 7月19日
うみがめ𓆉⋆︎*

しませんしません!
なんで義母のタイミングでこっちも草むしりしなきゃいけないんですか😅
勝手にやっとけ、ご苦労様〜って感じです笑笑
ゆっくり休んでください❤️

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    そうなんです!なんで、義母のタイミングでこっちまで草むしりしなきゃいけないの?!って思います。
    向こうからしたら、私が暇になった瞬間を狙ってるんでしょうけど…
    気にせずゆっくり休むことにします!

• 7月18日
ぐーたん☆生涯涼介推し

子供と一緒に寝ちゃいましょう😂

• rest

rest

ですよね!子供と寝ちゃうことにします!

• 7月18日
- ̗̀ ♡  ̖́-

旦那の実家で同棲してるときそんなことありました😂😂😂

自分も住んでるんだから、手伝いましょうかの一言があってもいい、まず住んでるんだからするのが当たり前だと言われてました…笑(臨月の時にw)

• rest

rest

あぁ…めっっちゃ分かります😭
    私も、手伝いましょうか?の一言がなぜ無いの?というか、率先してやるべきでは??って言われましたー😵

おもちさんの場合、臨月の時にそれ言うか??って感じですね😤😤信じられん!

• 7月18日
ゆいとん

雑草に効く薬品まくのダメですか?😱ペットがいなければ…

• rest

rest

花壇とか植木とかもあるので難しいんです😭
    気持ちは除草剤ばら撒きたいのですが😤

• 7月18日
ざます

無言の圧力、気にせずにいられたら気づかないフリ貫くのがいいと思います💧
もし、良心痛む、、、とかなら早朝にしましょうって提案するしかないかなと思います💧

• rest

rest

そうですよね😭良心が痛むのなら、早朝や涼しい時間帯にしようと提案すべきですよね…
    心苦しいですが、草むしりしたくないのが勝つので、気づかないフリをします😅

• 7月18日
るるん

寝たフリしますね、夕方やります。😁

• rest

rest

やっぱり寝たフリですよね!涼しい時間帯にやればいいのにー!

• 7月18日