※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

息子がベビーベッドの柵のロックを外してしまい、柵を下ろそうとしています。2歳まで使いたいが、対処法が知りたいです。

ベビーベッドについてです💦

息子がつかまり立ちするようになって、ベビーベッドの柵につかまるようになりました。
ベッド床の高さも1番下にして、よじ登れないようにはしてるのですが、最近ベビーベッドの柵のロックを外そうとします。
実際、片側のロックは外されました😨

今後、片方ずつ外して柵を下ろしたりしそうです😨

できる限り2歳になるまではベビーベッド使おうと思ってるので、どうにかロックのガードをしたいのですが、同じようなことになった方はどう対処されましたか?

ロックは画像のようなタイプで、ロックを引っ張って外して柵を下ろす感じです。
本来両方同時に引っ張って下ろすのですが、息子は片方を引っ張って穴から外して、つかまり立ちで体重をかけて、ロックを外しました。

コメント

ぱん

うちもまだベビーベッド使ってます!ロックではないのですが上り下りができるようきなってしまい危ないので近々やめる予定です。
腰に負担がかかりますが、いっそのことロックを使わないことにしてその部分を紐で固定すれば大丈夫だと思いますが寝かせたり抱っこしたりするとき大変ですよね💦

うちもベビーベッドで寝てくれてるので長く使いたいなと思っていましたがダメそうです😂

• ぴー

ぴー

お返事遅くなってしまいすみません😣

なるほど💦
    たしかに紐で固定する方法もありますね!
    ちなみに、ぱんさんはベビーベッド卒業後どこに寝させる予定ですか?
    私はできれば添い寝はしたくないんですけど、さすがに子ども用ベッドだと転落が心配で💦

• 7月19日
  • ぱん

ぱん

わたしも一人で寝てくれる子だったので添い寝は考えてませんでしたが、これを機に同じ布団で寝ようか考えてます、

• 7月19日