※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
子育て・グッズ

人見知りとパパ見知りがあり、1人で落ち着かせるのが疲れています。人見知りを克服する方法を教えてください。

3カ月半で既に人見知りです。。
合わせてパパ見知りもあり、、、
1人で毎回落ち着かせる事に疲れてきました(>人<;)
人見知りどう克服しましたか?

コメント

さーママ

抱っこしかなかったです😂
後は仲良くお話してる
姿を見せるなど。
だんだんしなくなって
きますよ🙂

*poko*

うちの子も2ヶ月からパパ見知り、3ヶ月から人見知り始まってます🥰💦
そーゆー時は抱っこして、本人には注目せずにママ同士で楽しくお話ししたりするくらいですかねー😊💦
ムリに慣れさせようとママから離そうとするのは逆効果なので、1番お子さんが安心できる状況を作ると良いと思います😊
パパ見知りは最近やっとおさまってきて、自分からパパにニコニコ近づいて遊んでたりしますが、やはりママへの後追いもあります。
人見知りは、よく会う慣れた人なら大丈夫だけど、そうじゃないと場所見知りも加わり まだママの抱っこが必要そうですね😅
これだけ早く人見知り、パパ見知りが始まると、超ママっ子な性格もあるだろうなと思ってます🤣
ママストーカー数年覚悟してます笑

• Mio

Mio

ママストーカーですね!笑
    なんか元気出ました(^^)
    ありがとうございます。

• 7月18日
りんmama

うちの子も4ヶ月から人見知り始まりました😄💦💦
パパ見知りはそのうち直りましたが、人見知りは実母以外ダメで1歳5ヶ月の今でも変わらずしています😓笑

個性なので克服というよりは温かく見守るしかないかと思います✨