※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずまん
子育て・グッズ

電車でベビーカーに乗ったら、おじさんに嫌な顔されて困りました。次は抱っこ紐で乗ろうと思っています。みなさんはいつから使い始めましたか?

この前、電車にベビーカーで乗ったのですか近くにいたおじさんに嫌な顔され何度か睨まれてしまい少し嫌な思いをしました。
なので、場所も取り周りにも迷惑になりますので次からは抱っこ紐で電車に乗ろうと思うのですが、縦抱き抱っこ紐デビューはみなさんはいつからされましたか??

コメント

1ヶ月頃からしてました(´∀`*)そのオッサン腹立ちますね(><)

• みすずまん

みすずまん

回答ありがとうございます。
    1カ月で縦抱きして首とか大丈夫でしたか?

• 6月28日
さき

めっちゃ感じ悪いおじさんですね。
そのおじさんもお母さんにそーやって育ってるのに。

うちは2ヶ月すぎからでした。
首がその頃には首がすわってたので。
エルゴもインサートほんとはいるはずだったんですが、体重が7㌔近くあったので大丈夫でしょうってことでしたw

• みすずまん

みすずまん

私の子も体重が6キロ超えて身体はしっかりしているのですが首がすわってるのかまだすわってないのかイマイチよく分からないですけど一度試してみます!!

• 6月28日
  • さき

さき

とりあえず心配だったら室内から徐々に慣らしていくのがいいかもです✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月28日
ユナ

電車・バス内では畳むのがマナーですもんね。
そのまま乗車OKな車両も徐々に増えていっていますが、満員だとなかなか💦
周りの目も冷たいし💦
うちは電車移動が多いので、最初っからエルゴの新生児からOKの抱っこ紐で移動しようと思います。

• みすずまん

みすずまん

回答ありがとうございます
    マナーも色々変わりつつありますがあまり浸透していなかったりもしますし…
    電車やバスに乗るのに勇気がいります/ _ ;

• 6月28日
さーすたん

混んでない時間帯なら
気にしなくていい気もします!!
そんなくそおやじ!(T_T)⚡

たてだき抱っこひも
エルゴを1ヶ月から使ってますよ!

• みすずまん

みすずまん

回答ありがとうございます!!
    1カ月からの縦抱きこわくなかったですか??

• 6月29日
  • さーすたん

さーすたん

そうでもなかったですよ!
    うちのは抱っこひもが落ち着くのか
    すぐ寝ちゃって、
    気持ち良さそうでしたよー!(*^^*)💓

• 6月29日
kmt

抱っこ紐はアップリカのコランハグ使ってて、3ヶ月なったくらいまで横抱きのシートつけて使ってました。3ヶ月過ぎて少ししたら首座ったので縦抱きを始めました☆
ベビーカーだとなんか肩身狭いですよね(>_<)

• みすずまん

みすずまん

私も抱っこ紐同じのを使用しています
    だだ、うちの子はまだ首がしっかりすわっていないのに横向きのではサイズ的にもう無理なんです/ _ ;
    やはり、首がしっかりすわってから使用したほうがよさそうですね!!

ほんとにベビーカーでの移動は肩身が狭いですね(~_~;)

• 6月29日

私は1ヶ月検診が終わってすぐにデビューしました!

おっさん腹たちますね!!!!💢
私も今度電車でベビーカーに乗ろうと思っていたのですが、そのお話を聞いて少し迷います´д` ;
空いてる時間に乗るつもりで、畳まなくてもいいかなー…と思っていたのですが…

退会ユーザー

……ベビーカーで電車に乗ろうと…ですね、
    日本語おかしかったです、すみません´д` ;

• 6月28日
  • みすずまん

みすずまん

私も、極力空いている時間でとえらんで乗ってるのですが…。
    それでも空いていてもベビーカーでと言うのが嫌って思う人も居るみたいでむずかしいところですよね…。
    まだ、睨まれるだけですが子供になんかあったりと思うとベビーカーでの電車は辞めようかなと思います(._.)

• 6月29日
はな

迷惑の目なのか、心配の目なのか、あたたかい愛情の目なのか、確かに私たちは気になってしまいますが、周りの目って怖く見えてしまうものなので、
通勤ラッシュとかてない限り安全に移動していれば、そのおじさんのことも気にしなくていいと思います。どうぞ、好きなように思ってくださいという気持ちで行きましょ(^-^)
子どもがいるからいいでしょ!と、大きな顔をして乗るわけではないですし、家庭の都合があるので、赤ちゃんと一緒の外出は、他者にははかりしれない理由があるのは理解してほしいですよね。

私が妊娠中に、子連れのママさんが抱っこひもで交通機関を利用していて、「生まれて間もない子(1ヶ月過ぎたかなぁ?くらいの子でした。)を連れて歩くなんて、赤ちゃんに負担じゃないのかしら?」的なヒソヒソ話を同乗していたおば様たちがしているのを見かけました。
確かに、周りが見ていて、心配になるような状況でした。抱っこひもで抱えた赤ちゃんに目も呉れず、かがんで荷物を取ったり、音楽を聴いたりしていたので。たまたまそのようなママさんだったのだと思いますが。。
私も出産したら気をつけよう・・・と思いました。周りって良くも悪くも見てくれているんだなぁと。
周りに大きな迷惑がかからないように配慮する姿勢を示しながら、お子さんを大切にして移動したいですね。

抱っこひもですが、縦抱っこは4ヶ月半からしました。
購入したものは横抱っこもOKなタイプだったのですが、娘が大きく、横は使えず、結局、4ヵ月半まで抱っこひもは使えませんでした。冬だったため外出も頻繁にしないですし、外出するときはカートやベビーカーも使わず常に抱えての移動で大変でした。

抱っこひも、赤ちゃんの体への負担は大きいですから、慎重に使いたいですね(^-^)長文失礼しました。

• はな

はな

追記です。4ヵ月半は、娘が首座りした時期です。ふにゃふにゃの身体もだいぶしっかりしてきた時期でした。

• 6月28日
  • みすずまん

みすずまん

そうですよね。周りの目がどのように思われてるか分からないので怖く見えてしまい不安になっていましたが、今回の回答で少しは気分もはれ、外出への不安が減りました!ありがとうございます(^.^)
    まだ、娘の首がしっかりすわっていないので縦抱きは不安なのでクビが座るまでもうしばらく縦抱きは控えておきます!

• 6月29日

ベビーカースペースに乗ってみては?それでなんか言われたら「ベビーカースペースなのでたたまなくても大丈夫なんですが」と言えばいいかと

退会ユーザー

このマークの所です。すでに知っていたらすいません。

• 6月28日
  • みすずまん

みすずまん

回答ありがとうございます!
    このようなスペースがあるのですか…
    失礼ながら初めて知りました(^_^;)
    次からはこのスペースの車両に乗るようにします!ありがとうございます♫

• 6月29日