※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆの粒を残すのが難しいですが、慣れてくると飲み込みやすくなります。水分は好みで、水分多めの野菜も好きです。コツがあれば教えてください。

生後6ヶ月、離乳食始めて1ヶ月と少しです。

そろそろ、おかゆの粒を少し残してみようと思ったのですが、まだ飲み込みにくいようなのですが、これは慣れてくるのでしょうか?
それともトロトロが好みなだけですかね、、、

お茶、水など水分はなんでも好きで、トマトのように、水分多めの野菜も好みです。

何かコツなどもあれば教えてください

コメント

Coco

どの月齢でも、今までより固形分が多ければ飲み込みにくそうにしますよ!

トロトロに慣れていて食べやすいのはあると思いますが、ずっとトロトロというわけにもいかないので、本当に少しずつ少しずつ固形にしていくしかないですね🤔

うちの子の場合、飲み込めないわけじゃないしまぁいいか!で固めにしていったら、丸飲み癖がつきました💧
歯が生えた今でも、こっちから声を掛けないとあんまり噛みません💔
だから焦らず進めた方がいいと思います😭
いつか喉に詰まりそうで、日々気を遣ってます😔