※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

つわりでお肉が食べられない時、他に何を食べていましたか?また、おすすめの食べ物があれば教えてください。

最近つわりがひどくなっているのか
焼いたお肉などが全く食べれません(><)
挑戦するのですが1口でギブアップ…
味が濃ゆいものがダメみたいなんですが
何故かブタメンだけは食べれます(。-_-。)
つわりでお肉などが食べられないとき
皆さんは何を食べてましたか?
またはこれ食べたらいいよというのがあれば
教えてください(。-_-。)

コメント

かちん

悪阻中お肉一切うけつけませんでした💦
私は温野菜 冷奴 冷たいうどん 稲荷寿司 クラッカー食べてました。
もし食べれそうなら栄養補助食品はどうでしょうか??

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    私も最初冷たいうどんを食べてたんですが
    めんつゆの味に飽きてきたのかあんまり受け付けなくなってしまい…(;_;)
    栄養補助食品は思いつかなかったです( °_° )
    食べてみようと思います(><)

    • 6月29日
ざべす、

わたしもつわりのときはお肉食べれませんでした、、
高いお肉の方が吐いちゃう確率高くて(;ω;)

カレーとかスープとかにちっちゃく切ったお肉ぐらいなら食べれました!
あと豚しゃぶサラダは食べやすかった気がします!
が、無理に食べなくても大丈夫ですよ✨

妊娠初期、特につわりがひどい時は
食べたいものを食べられる時に食べられる量食べれば大丈夫です(^-^)

水分補給だけはしっかりしてくださいね✨

  • ゆ う

    ゆ う

    やっぱり皆さんお肉はけっこうダメみたいですね…(><)
    今日ハヤシライスに挑戦しましたがちょっと食べたところでギブアップしました(><)

    とりあえず食べれるものを食べてたら大丈夫ですよね(><)

    ありがとうございます!

    • 6月29日
ユメ

私は、果物とかゼリーを食べてます!

ブタめん食べれるの羨ましいです( *´꒳`* )

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    ゼリーとかは確かに食べやすいですね(﹡ˆˆ﹡)

    ふとブタメンが食べたくなり
    買いに行って食べたら割と食べれました!
    濃ゆい味のものはあんまり受け付けないのに
    不思議でした( °_° )

    • 6月29日
あんじゅ620

私とつわりがにてます!
お肉がだめでみるだけでも
おえってなってました(゚_゚)
ブタメンもなぜかたべれました笑っ

わたしは無理して食べず
ゼリーやサラダ
パンや麺類など食べたいもの
食べてしのぎました!

さっぱりしたものがやっぱり食べたくなります(/_;)/~~

無理せずがんばってください ゚ ゚ ( Д  )

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    あんじゅ620さんもブタメン食べれたんですね!笑

    やっぱそういうのになりますよね!
    私はお菓子をいっぱい食べてしまいます…(。-_-。)

    ありがとうございます(><)

    • 6月29日
misherry☺︎

ご妊娠おめでとうございます☺︎

わたしはつわりのときに、大好きだった白米が食べれなくなりなぜかパンばかり食べていました(笑)
冷めたご飯も挑戦しましたがダメで、好きなものが食べたいのに食べれないストレスでさらにイライラしてました……(;_;)

妊娠発覚直前〜現在まで食べ続けているものは梅干し類(すもも、カリカリ梅、干し梅、梅干しの飴)、サラダ、フルーツです☺︎

現在はつわりもよくなってきたのでほとんどのものは食べれますがこの3種類が多いです。
あとはにんにくの匂い、カレーの匂いがダメになりました…(;_;)

本当に人それぞれみたいですし、つわりが治れば自然と治るものみたいなので今は食べれそうなものを食べて乗り切ってくださいね⭐️

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!

    私も白米ダメです(--;)
    でもゆかりご飯などにしたらまだ食べれました笑
    ご飯の匂いも気持ち悪いときあります(><)
    私もお肉食べたいのに食べれずかなりきついです(T0T)
    梅干し系は私もよく食べます!

    ありがとうございます(T0T)

    • 6月29日
flower

私は今6週ですが、つわりがひどく一日中ほぼ寝たきり&吐いたりで過ごしています>_<食べられるものもかなり限られていて、焼いたお肉とかはとても無理です。
空腹だとさらに気持ち悪くなるので食欲はあってまだ助かっています、、

私は普段は濃い味付けのもの大好き、パンやフルーツはほとんど食べないタイプでしたが、つわりが始まってからはもっぱら

・グレープフルーツやゼリー
・ヨーグルト
・無性にサンドイッチは食べたくなり主食は毎日三食サンドイッチ(レタスたっぷり、マヨ少なめ、パストラミビーフ)
・トマト
・ミネストローネ
・ポテトサラダ

ばかり食べています^_^;
つわり辛いですよね>_<早く安定期になってほしいです!

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

    私も空腹だとものすごく気持ち悪くなります(。-_-。)
    吐きそうだけど吐けない…みたいな感じです(T0T)

    グレープフルーツ良さそうです!
    フルーツ好きなので今度買って食べてみます!
    サンドイッチはまだ挑戦してないので
    食べれなかったらもったいないので
    旦那さんがいる時に挑戦してみます!笑

    私も早く安定期入って落ち着きたいです(><)

    • 6月29日
minomushi

一番ひどい時は、何もつけない食パンしか食べれませんでした(;_;)!
惣菜パン、うどん、ゼリーで乗り切りました!

悪阻しんどいですよね(;_;)もう2度と戻りたくない、、、褪せ

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    食パンだけはきついですね(T0T)
    私はついついお菓子をたくさん食べてしまいます(。-_-。)

    早く安定期に入って落ち着きたいです(><)

    • 6月29日
A⑅∙˚⋆

初期〜産後1ヶ月は大好きなのにお肉が食べれませんでした~!
好きなものが食べれなくて、嫌いなものが食べれたので嫌いなものを試してみるといいかもです😁

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    お肉は食べれない方がけっこう多いみたいですね!
    嫌いなものを食べてみるっていう発想はなかったです( °_° )
    お魚苦手なのでお魚とか挑戦してみます!

    • 6月29日
ユナ

私もお肉魚駄目でした。
食べていた物は、
味のない食パン。
ファンタのグレープ味。
カリカリ梅の入ったおにぎり。
パイン缶。
ビスコ。
梅茶漬け。
パイン飴。
のルーティンでした💦

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    味があまり濃くないものが食べやすいですよね(><)
    ビスコやパイン缶は私も食べてみたいと思います!

    • 6月29日
とも

つわり大変ですね。
私は焼いてる最中の肉の臭いがダメでした。特にひき肉!
あと魚介類。イカとホタテのグラタンがやばかったです……。
ひたすら冷たいうどんにレモン汁かけて食べてました(笑)
あと何故かジャンクフードが食べたくなって食べまくってました。
いつか食べれる時が来るので今は食べられるものだけ食べれば大丈夫ですよ!
暑い時期になったので、作るのも食べるのもツライと思います。食中毒にも注意して無理せず頑張って下さい!

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    私も焼いてる時のお肉の臭いダメです(T0T)
    ただ働いてる旦那さんは力仕事で疲れて帰ってくるので毎回うどんを出すわけにもいかず…(--;)
    お肉の匂いなどと戦いながらご飯作ってます笑
    でも私は少し食べたらすぐ休憩しちゃいます(><)笑

    ともさんもがんばってください!

    • 6月29日