※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

2歳の息子が後追い期で、家ではパパやママが視界にいないと不安そう。保育園ではひとり遊びもしている。同じくらいのお子さんがいる家庭の対応はどうでしょうか?

2歳になる息子がいます!
後追い期からずっと家ではパパかママが視界にはいらないと嫌なようで、相変わらずトイレに付いてきます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる家庭はどうでしょうか?

ちなみに保育園ではひとり遊びもしています。

コメント

ママイ

うちもついてきますよー💡

  • りょう

    りょう

    やっぱりそうですよね🤣

    • 7月18日
まるこ

下の子2歳9ヶ月ですがまだ着いてきます😅

  • りょう

    りょう

    まだまだ私のところも長そうですね🤣

    • 7月18日
かもあ

うちももうすぐ3歳ですが、トイレまで付いてきます。
甘えん坊です

  • りょう

    りょう

    双双子ちゃんですか!2人もトイレついてきたらぎゅうぎゅうですね🤣

    • 7月18日
deleted user

どこまででもついてきます!
立ち上がると「ママ?!」と引き止められます🤣

  • りょう

    りょう

    やっぱりそうですよね〜🤣

    • 7月18日
ママリ

トイレの戸を開けてまで入ってきます😂

  • りょう

    りょう

    うちもおなじです🤣

    • 7月18日
はじめてのママリ

うちもまだトイレついてきますよー!泣いたりはしないですけど、いないのに気づくとトイレ開けられます😂

  • りょう

    りょう

    泣きますよね!「トイレか!?」って慌てて付いてきます🤣

    • 7月18日