※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福山市在住の方で子宮頸がん健診を受けている方いますか? 市の健診以外で補助はあるでしょうか?

広島県 福山市にお住いの方で
妊婦健診以外で子宮頸がん健診を
定期的に受けておられる方いますか??😣

妊娠中ではないですが、婦人科にかかると
子宮頸がん健診やっておいた方がいいかもね!
と来週か再来週にする予定です。

市の健診でないと補助はないのでしょうか??

コメント

もっち

こんばんは!妊活中からなので、3年連続で子宮頸がん検診受けてます!
今回は、産後の一ヵ月検診の時に勧められたので、前回の子宮頸がん検診から一年開けて受けて来ました!
受付で市の補助を受けるか聞いてくれて、受けると言ったら1500円ほどで受けれたと思います!
もし病院の方針でエコー検査もついでにやってもらえる時は、エコー代が別にかかるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    20歳の時に案内が来た時と、妊婦健診でしか受けたことがなく💧
    エコー検査もやると思います😣!
    市の補助を受けると自分で言わないといけないんですかね😣
    最初の受付で言いましたか??😵

• 7月19日
  • もっち

もっち

私も案内郵送されなかったから、補助受けれないのだと思ってました😢
    20歳以上は、年一回補助で受けれるみたいです!
    受付で補助受けれますが、受けますか?って聞いてもらえましたよ✨
    もし、聞いてもらえなかったら言った方が良いと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなの分からないですよね😵!
    市の案内も見ましたが、予約時に市の健診をと言うようにと書かれてましたが
    予約制でない病院なので😵!
    お会計の時に聞かれましたか??

お会計時だと言われそうもないので、診察券出す時に言ってみたらいいんですかね😣
    セコいと思われますかね😫

何か症状あって受ける時は、それより費用が掛からなかったりもするなら言わない方がいいですよね😅

• 7月19日
  • もっち

もっち

きっと受付でがん検診を受けたいと言うと、今年まだ受けて無かったら市の補助の説明をしてもらえると思います!
    みんな市のがん検診を受けてると思うので、セコいとは思われないと思いますよ☺️
    保険適応の方が安いのかはわからないです😢
    安い方を提案してくれると思いますよ(^^)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    行ってすぐの受付で聞いてみます!!
    保険適用になるかどうかも聞いてみます🙇‍♀️!

• 7月20日