※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出す先がないのでこちらに書きます。昨日平日ですが保険…

愚痴です。吐き出す先がないのでこちらに書きます。

昨日平日ですが保険の説明を聞くのに旦那が休みを取ってくれました(私は育休中です)。一緒に話が聞けてそれは良かったのですがイライラはこのあとからです。
夕飯時に下の子が泣き出したので先に食べ終わっていた旦那が抱っこ+ゆらゆらしてあやしつつ寝かしつけをしていました。中々泣き止まなかったのでバウンサーに寝かせてみたりお気に入りのところに寄りかからせたりおもちゃであやしたりしましたが効果なし。最終的に寝室に連れていきベッドに横にさせたそうです。少しして私が寝たかなー?と様子を見たらまだ大泣き。なのにベッドに寝かせたまま。旦那はというとテレビを見ている始末。少し泣かせておくのは悪くないけど嗚咽するくらい泣いて涙も流してるのにそのまましておくのって何!?と思い旦那を無視して抱っこして私が寝かしつけました。

私が抱っこを始めたらリビングにいる上の子を見に行きました。積み木で遊ぶ音が聞こえたので一緒に遊んでるのかーと思っていました。下の子が完全に寝たところでリビングに戻ったら上の子が1人で遊んでいて旦那はソファでスマホゲーム。夕飯の食器はテーブルに置いたまま。またも無言で皿を片付け始めたらさすがにまずいと思ったのか俺やると動き出しました。遅いよと思いつつ…。

台所は任せて洗濯を干すことにしました。干してくれたの?ありがとー。と言われましたが洗濯終わった音がしてから結構経ってるんだけど?ゲームしてる時間あるなら干せるんじゃない?食器も片付けられるんじゃない?とモヤモヤ+イライラがして返事も出来ませんでした。

今朝も出かけるのに準備しながら授乳したり上の子の汚れ物片付けたり洗濯干したり掃除機かけたり色々追われてるのにゲームかよ…趣味のピアノとかギターかよ…と疲れました。
やっと車に乗ったら下の子が眠くて泣き出したのでおもちゃであやしてたらおしゃぶりは持ってきてないの?と。おしゃぶり否定派ではないのですがあまり下の子はおしゃぶりの効果がないので持ち歩いていませんでした。なのに旦那は持ってきてねえのかよって感じで。そう思うなら自分で持ってこいと思いイライラ。

最近色々溜まっててイライラが発散出来ていなかったので些細なことでむかついて仕方ありません。ホルモン安定しないかなーと毎日思います。
長文失礼しました。

コメント

ねこ🐈

読んでいて私の旦那のようです😂
全く同じです!(笑)
1人目の時からそんな感じでした😢
私は思ってる事全部吐き出しましたよ😣!
そしたら旦那は育休中=育児するために、休む+家にいるんだから家事もすると思ってたらしく完全に育児をなめてる感じでした😂
でも言いたいことは言う…みたいな?😂(笑)
今は少し改善されましたが泣き声とかイライラしてるし2人同時は私がお風呂とか本当に短時間しかみてくれません😂
家事も決まったものしかやりません😳手伝おうか?とか臨機応変とか無理です〜😂
子供の出掛ける準備は全て私で旦那は行く時間ギリギリまで寝る、帰ってきたら何もせずソファに腰おろして携帯見てる、私は子供の手洗い、荷物の片付け、買ったものの片付け…
はああああ🤕って感じですが、また1から説明して片付けてもらうのもめんどくさいのでもういいや✋って諦めてます。
私もついつい、愚痴ってしまいました😂😂すみません(笑)(笑)