※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
家族・旦那

ただの愚痴です。首都圏に住んでます。現在私は妊娠10週でまだつわりも…

ただの愚痴です。
首都圏に住んでます。現在私は妊娠10週でまだつわりも治まっていません。
そんな時に、旦那から「今夜友達と飲みに行く」と電話がありました。
コロナの事心配だし、つわりで妻が苦しんでいるとき、どうして飲みに行けるのでしょう?
想像力が無さすぎて、呆れました。

コメント

im

第一子の時、同じような感じでした😔
それこそ風疹が流行った時期で、私も夫も抗体なしの状態で、無神経さに呆れました。

いやほんと、男性には一回でいいから自分で腹を痛めて産んでみてほしいくらいですよね!!

うちはその直後に出血からの切迫早産になりました。病院の医師から絶対安静と夫が説明を受けて、それから180度態度が変わりましたが…
そこまでならないとわからないわけ?と思ったのを今でも覚えています。

• CSCK

CSCK

お返事ありがとうございます。風疹も怖いですよね。
    自分はコロナに感染しない、つわりも3回目だから、どうにかなるでしょ?ぐらいになるでしょと思っているんだと思います。
    結局、他人事なんですよね。

• 7月18日
もにか

うちは毎晩夜中まで飲んで帰ってきてますよー💦
会社のオフィス内ですが。
ウーバーイーツで出前取って、お酒飲みながらミーティングなんですって。なんだそりゃ。
真っ直ぐ帰っても帰宅は21時回るので、どっちにしろ子供のお世話はできないんですけど…

上の方のように、うちも第一子妊娠中に風疹が流行っていましたが、抗体検査を何回お願いしても「俺は風疹にかからない」の一点張りで。
やっと検査したら64倍という高い抗体を持っていて、そしたらすっごいドヤ顔で「俺なんて64倍だし」って😂

うちは住まいも会社も都内です。
手洗いなど、しつこいくらいに言わないとダメな夫です。
ママリ見てると皆さんすごく気を付けていらっしゃって、それを夫に伝えると「そんなの言ってたら働けない。気にしすぎだ」と。
気にしすぎくらいで良いと思うんですけどね💦

• CSCK

CSCK

毎晩飲んで帰ってくるのを許せるなんて、もにかさん心広いですね。私なら、許せないです。

• 7月18日
minami

私もつわり中で気持ちよくわかります。大丈夫ですか?
言いたくないですけど、男の人ってバカだなって思います😄

私はそゆとき玄関にチェーンかけます。痛い思いさせないと!ね!笑

• CSCK

CSCK

きっと飲み屋に行った後、キャバクラ行くと思うんです。近くの人で、キャバクラ行ってコロナに感染した人がいて、その話もしたことあるのに。ホントにバカです。

• 7月18日