※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atomin
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供に大人の味つけの食事を与えるタイミングについて相談です。育児書やネットで情報が分かれており、仕事もあるため取り分けが楽な大人食を考えています。まだ早いでしょうか?

1歳2カ月になる子を育てています。離乳食も完了間近です。そこで質問なのですが、皆さんいつから大人の同じ味つけで食事あげてましたか?育児書やネットを見るとまだ早いという意見やもう1歳からあげてるという方様々でした。私としては仕事もしているので、大人食の取り分けが楽なのですが、、まだ早いですかね〜⁉︎

コメント

deleted user

1歳前ですが徐々に取り分けに
しちゃってます\(^o^)/

だんだん味がないのや薄いのは
食べなくなってしまったので…💦💦

ここでも聞いたことありますが
けっこうみなさん
取り分けしてるみたいです☺❤

  • atomin

    atomin

    意外と取り分けしてる方多いんですね〜😄私ももう取り分けして負担軽減していきたいと思います💕ありがとうございました❣️

    • 6月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1歳3ヶ月くらいから徐々に同じ味のものも食べさせてますが、料理次第です!
味噌汁やシチューなんかはお湯を足して薄めるだけです!ハンバーグとかオムレツとか後から調味料を付けて食べるようなものは、調味料なしでそのままあげちゃいます!
子供が食べられないようなメニューの時はレトルトに頼って、子供用に別メニューを作ったりはもう全然してないです(^_^;)

  • atomin

    atomin

    凄く具体的に答えていただいてありがとうございます💕参考になりました😆
    さっそく試してみます❣️

    • 6月28日
  • めたん♡

    めたん♡

    横から失礼します。
    ハンバーグとかは取り分けするから下味はつけないですか?
    それともちょっとならつけてあっても子供にあげちゃいますか?

    • 6月30日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    多少の塩胡椒ならつけちゃいます(^_^;)
    ナツメグは入れません!
    あ、でも1歳前半の頃はハンバーグのタネ作って、子供の分だけ豆腐を混ぜてたのでかなり薄まってたかもです(。_。)

    • 6月30日
  • めたん♡

    めたん♡

    もお1歳になればちょっとくらいは大丈夫ですよね〜
    塩胡椒とかもちょっとなら大丈夫かな?とか思いながらも皆さんどうしてるのかな?と思って
    肉じゃがとかって味付ける前にとりわけるんですか?

    • 7月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    お返事遅くなってごめんなさい!
    肉じゃがは大人と同じ調味料を入れて、煮込んでる途中で取り出してレンジでチンしてました!味が染み込む前に取り出してレンジで柔らかくする感じです★
    今はもうお湯で洗うか、そのままあげるかしちゃってます(^_^;)
    子供の味付け難しいですよね…。
    うちの子はもう薄味じゃ食べてくれなくなっちゃいました(>_<)

    • 7月4日
ゆほま

1歳すぎから取り分けにしましたが、大人ご飯を薄味にしました!
旦那は最初は文句言ってましたが、今では普通に食べるし惣菜や冷食をしょっぱいというようになりました😅

  • atomin

    atomin

    これを機に我が家も食生活見直してみる事にします😄ありがとうございます💕

    • 6月28日