※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

井出産婦人科で、入院されたことある方!私は今切迫早産気味で入院してる…

井出産婦人科で、入院されたことある方!!
私は今切迫早産気味で入院してるのですが
退院のお金の事が心配で頭から離れません…

もし限度額越えたら限度額は使えるのか…
あいにく、個室ではなくて陣痛室なんですが
出産費用を残してるだけで、入院費までとても…

旦那の給料が末なので、3.4万ならなんとか…って感じですが

元々貯金残してなかった自分か悪いのは分かってますが
どのくらい掛かるんでしょうか…

コメント

猫村もこ

その産婦人科は存じ上げないですが、私もいま切迫早産で入院してます!お金のことは事務員さんに聞いたら、教えてもらえませんか?

私も個室ではなく、ICUに入ってるので高額医療が適用され保険がきくので、個室代かかってないです。限度額保証制度が使えて、6月15〜30日までで約8万でした!

私の入院でせっかくの給付金がなくなりそうです(笑)

まま

両親などに一度立て替えてもらうとかできませんか?

私は2ヶ月切迫早産で入院してましたが、限度額申請して20万いかないくらいの金額を退院の時払いましたが、保険がとんでもない金額おりて結果めちゃめちゃプラスになりましたよ💰✨

• みるく

みるく

両親は病気で、、、、
    分割で頑張って払えたとしても
    20万とかするなら一気に払うのは…

一応、ベット代はかからないそうで
    退院の時にお金は払わなくていいし
    色々、治療費とかちゃんと計算してから連絡するから、次の診察とかでもいいって話なんですが…

私は、1ヶ月も入院しないと思いますが、、、長くても2週間とかかな?
    って思ってますが、それでも怖いです…

保険ってなんの保険でしょうか?
    私は今府民共済しか入ってなくて、1日2500円しか入院費入らなくて…
    ちゃんと保険のこともしとけば良かったと今更ながらに後悔しました…

• 7月18日
  • まま

まま

月を跨いでなければ収入にもよりますが限度額申請ができると思います🤔

生命保険です!
    私も詳しい事はわからないのですが、入ってる保険会社に問い合わせて切迫早産で入院してることを伝えて保険が下りるかどうか聞いた方がいいですよ!
    私の場合は診断書が必要だったので退院時に出してもらう感じだったので(入院日数やどんな治療をしたかでおりる金額も変わってくるので)もらいましたが、保険が下りるのは2ヶ月後くらいだったので一度は自分で立て替えないといけないです💦

• 7月18日
  • まま

まま

ちなみに限度額の申請は入院中に主人にやってもらったので、退院時は差額分のみの支払いでした。

• 7月18日
  • みるく

みるく

そうなんですね、、、、、、、
    家賃を後回しにしてもらえるなら、なんとか払えそうですね…

私のとこの病気はまだ安い方で個人病院ですが、そんなに掛からないとはおもってますが、、もし、切迫早産とも、言われてないし、なんでこんなにお腹が張ってるかわからんし、羊水も少ない。胎盤の中に血があるから、妊娠初期の頃の切迫早産の出血が原因ちゃうかな?って言われたので、保険適用になるかも分からず…

やっぱり受付の人に聞いた方がいいですよね汗
    一括で払えなくても分割にして頂けないか取り合ってみます😭

• 7月18日
  • まま

まま

私も個人病院で大部屋でした。

まずなんで入院してるかわからないのら先生に聞いてみた方がいいですよ💦切迫早産だけではなく、妊娠高血圧などの入院でも友達は保険がおりてるので、診断書になんて書かれるのかはわかりませんが入院してる以上多少なりと保険はおりるかと!

私の友達と切迫早産と妊娠高血圧で入院して保険2つ入ってて1つが都民共済ですが保険がおりたようですよ😊

• 7月18日
  • みるく

みるく

元々、妊娠初期で大量出血して切迫早産で入院したんですよね。

その延長線で、自宅に何ヶ月か帰ったんですが、今32週でお腹の張りが強くなってきて病院駆け込んだんです。
    じゃあ、羊水減ってるし、破水した?って言われてお腹の張りもあるし原因が分からないから入院して原因調べようって…もし、このまま陣痛きたら大変だからって…

それしか言われてなくて
    看護師さんも、帰る???
    何をゆってるの!絶対ダメ!!
    って説教されて😭

荷物も一切取りに帰れないし
    上の子にも一目会えないままの緊急入院なったので、もう色々と心苦しくて汗

そうなんですか!!!

私月1000円のしか掛けてなくて
    1番安い府民共済なんですが
    1回聞いてみ他方がいいですよね!

• 7月18日
  • まま

まま

元々切迫早産で入院したならそれも診断書を出せば保険請求できる気がします🤔

支払いに関しては受付の人に聞くのが一番と保険がおりるか、限度額申請できるかを入院中に確認しといた方がいいと思います💦

お大事にして下さいね✨

• 7月18日
  • みるく

みるく

わかりました!!
    色々と教えてくださりありがとうございます😭

保険のことは保険会社に聞いてみて
    支払いに関しては、受付の人に聞いてみることにします!!!!

ありがとうございます😭

• 7月18日