※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、疲れて老け込むことがありますが、子供が大きくなれば余裕ができ、自分のこともできるようになるか気になっています。

すごい、気になってたのですが、子育て中のママさんって一旦子供生まれて2、3年めっちゃ老け込んで、そこから余裕できるのか若返る気がするの気のせいですか?🤔
友達とか周りも小学生の子供いる人とか服もおしゃれしてネイルやヘアーもバッチリ、3歳児の子供いる知り合いも最近可愛さに磨きがかかってます✨とうの私は絶賛育児疲れ中で1週間で3人くらいに老けたね、疲れてるねと言われてます笑😓実際その通り。化粧もせずいつも同じ服、、まだどこも出かけないしって思いながら。。😞
以前は服もネイルも大好きだったのに、やる余裕もお金もないし😣もう少し子供が大きくなったら、自分のこともできる余裕できるのかな🙄🙄

コメント

ママリ

4歳前後になると言葉もしっかり通じてある程度の良し悪しも分かり自分の事は自分でやってくれて徐々に楽になるので気持ちに余裕出てきます☺️💓
1〜2歳の間は必死でした🤣(笑)

ライライ

あー分かります😅

私も上2人が年長年少らへんの時はダイエット頑張ったりオシャレしたり化粧も毎日してました💡
が、職場変わったのもありますが今は毎日ほぼスッピン眼鏡です😂

昨日小学校の委員会に行ったらネイル、ヘアー、オシャレばっちりママさん数人居ました🙃
末っ子も2歳でそろそろ余裕できてきたから、
私も自分磨き頑張ろうかなと思います😊

おまま

確かに私の周りも4歳児のママは綺麗になってる方がいます😳✨
仕事復帰して数年経ってるっていうのもあってか、まつエクして髪も綺麗にしてます❣️

私もそろそろ綺麗にしたいところですが、また一気に老け込む予定なので取り戻せるか不安です😓