※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいまま
子育て・グッズ

1歳半健診で身長体重が気になり、フォローアップミルクを勧められました。食事量も気になるが、皆さんは飲ますでしょうか?

1歳半健診 無事終わりましたが
身長体重が 枠から はみ出てしまい
フォローアップミルク 勧められました😅

絶対飲んでていうほどでは
ない感じだったんですが
皆さんなら 飲ますようにしますか?

ご飯は 大人と同じ物食べてて
1日の量 的には けっこう食べてるはずなんですが(*_*)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

大丈夫です!
わが子も離乳食初めてモリモリ食べでしたが枠外でした!
今、一歳二ヵ月で9.6㌔です!

  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    うち1歳7ヶ月で
    今日8.1㎏73㎝で
    あんま気にして無かったけど
    フォローアップミルクとか言われて
    どうしようか悩みます(><)
    ご飯食べててもだと 飲んだ方がいいのか、なんだかって大丈夫ですか)(*_*)

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    すみません一番最後
    大丈夫ですかねって打ったつもりが(><)

    • 6月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    女の子は小さめと聞きます!
    もうすぐ2歳で8.1㌔は軽いかなぁと思います!
    週2とか決めて飲ませてみてはどうでしょうか?
    我が家もたまに体重増やすためにミルクを飲ませてます!

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    そうなんですよ!
    女の子は小さめでもって聞くし
    軽い方が楽と思うからいいかな~と思ってたらで笑
    蒼くんママさんとこはたまに、飲ませてるんですね!
    うちもたまにしてみようかな(><)

    • 6月28日
Yum

うちもこのまえの一歳半検診で痩せてると言われました(>_<)
うちもかなり食べるんですけど太りません。

うちは身長が85.5で体重10.4でした(;_;)
家族に痩せてる人いませんか?
うちは旦那さんがかなりガリガリなので遺伝かもね!と先生に言われました( ´ ▽ ` )

  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    食べててもだとどうしようかな~てなりますよね(><)
    うち8.1㎏の73.5㎝で
    私の家系が子どもん時ちっさかったから
    そういう感じですかね(><)

    フォローアップミルクとか言われ無かったですか?

    • 6月28日
  • Yum

    Yum

    うちは身長だけが伸びて体重が全く増えません(;_;)
    そういうこともあるかもしれませんよ!

    フォローアップについては特に言われてません(>_<)

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    身長が 伸びてくなら それもいいけど
    体重も同じく 増えてくれたらですよね(><)

    言われてないんですね!
    フォローアップとかは 先生とかの 判断でも変わりますよね(^_^;)

    • 6月28日
  • Yum

    Yum


    1歳児検診の時から全く体重が増えないんですよ(´・_・`)

    日中家中走り回ってたりするので、沢山たべてるけどそれ以上に消費してるのかな?とか色々不安になりますね(>_<)

    フォローアップ飲んでくれればいいですけどね(´・_・`)

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    うちは1㎏くらいは増えてたけどで(><)

    消費もきっとすごいんですよね!
    言われんかったら こんなもん て気にしんかったのになーて本当思っちゃいます 笑

    美味しくなかったら 飲まなそうだし 買うのもためらいます(^_^;)

    • 6月29日
ゆほま

ええええ😅
わかってはいたけど上の方々より小さいです。2歳3ヶ月、78センチ、9.8キロです😅
はみ出るどころかぶっちぎりの下です。
フォロミ、勧められて飲ませようと努力しましたが、飲みませんでした。
とりあえず3食にかならず乳製品を足してます。
保育園の給食、一番に食べ終わる(らしい)し、おかわりもたくさんしてるみたいなんですけどね。
とはいえ、伸びてないし増えてないので参考になるお話はできないのですが😅
やれることはやったほうがいいかもしれません。
それでも伸びないので私は悩みです。
やらなかったら「フォロミあげてたらもっと伸びてたかな」って頭をよぎっちゃいます。
フォロミよりはセノビックとかのほうが気になってますが😅

  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    飲むのもやっぱり嫌がりますよね(><)
    その子にもよるだろうけど
    私が保育士してて
    前見てた子どもがフォロミ食後にって子いたけど
    その子も嫌がって中々飲まずで(^_^;)
    うち今1歳7ヶ月で8.1㎏73.5㎝
    でまだはみ出たとことかなんだと
    思うんですが あげなかったら
    飲ましといた方が~ てなりますかね(*_*)

    • 6月28日
  • ゆほま

    ゆほま

    私は飲ませてみたけど飲まなかったので諦めというか、もういいや〜くらいの気持ちでしたが
    今低身長の疑いとはっきり言われてるので、あのとき頑張ってたら良かった?とか少し考えちゃいました。
    とはいえ、私148cm、旦那162cmなので、うちらの子がそんなに大きくなるわけもないか?と自分に言い聞かせていたり😅

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    低身長のとか のちのちなったら
    ちょっと考えたりしちゃいますよね(><)
    でもゆほまさんもそんな大きくないならってのもありますね!
    私も151でそんな大きくはないからまあ~とも笑

    • 6月28日
  • ゆほま

    ゆほま

    今月、何ヶ月ぶりだろう?って思うくらい久々に1センチ伸びてました(笑)半年ぶりかも?(笑)

    先生にも、遺伝はあると言われてるし、身体能力に問題なければ女の子だしこのままでも、いいか・・・と思いつつ、心配もしつつ・・・
    旦那さんは身長大きいですか??

    • 6月28日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    そうなんですね!
    うちは どうなるだろう😁
    私まだ抱くような時期は小さい方が軽いし楽~とも思って
    うちも 女の子で けっこう活発になんでもしてるから いいかな~と😅
    フォローアップミルクとか言われんかったら 全然気にしなかったのに(^_^;)笑
    旦那は 172とかなんで 大きくもないして感じですかね 笑

    • 6月28日