※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
妊娠・出産

内診中の痛みやグリグリ感について不安がありますか?内診は痛みを感じないこともありますが、先生に確認してみると良いでしょう。

こんばんは!
現在37週です。先週から検診の度に内診が始まったのですが、内診グリグリが痛いとよく聞きますが、内診中に痛いのでしょうか?痛くなるのはお腹でしょうか?

2回とも痛くなくて…(*´・ω・)
内診はしててもグリグリしてないこととかあるんですかね?
それとも内診で「ごめんね、痛いかもしれんけど、力抜いて息吐いてね〜」って言われてる時にグリグリしてるんですかね…?😥

コメント

ママ

グリグリされてるときから痛いですし、終わってからも私はずーっとお腹痛かったです(´・_・`)
痛すぎて歩けず、1時間病院のソファーに座って、帰るときもよちよち歩きで帰宅後は寝てました。笑

子宮口の開き見るだけなら痛くないかもしれません!
グリグリするとき私は、お産が進むようにちょっと刺激しておくねー!と声かけられましたよ*\(^o^)/*

でも痛くないひともいるみたいなので、されてるかもですね!!

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます!
    歩けないほど痛いんですね😳💦
    グリグリの効果って実際ありましたか?

私は全然運動せずダラダラ過ごしてるのに、子宮口が指一本分開いてると言われたので、もしかしてグリグリされてたのか?!と今更、気になってしまって…😅

• 6月28日
  • ママ

ママ

私は効果でず、結局予定日経過で促進剤使用となりました!
    グリグリの翌日に陣痛きた!みたいな話をよくママリで見てたので期待したのですが...

私の場合38〜39wには4センチ開いてて子宮口も柔らかく、頭もかなり下がってるから予定日前だね!と言われてたのに肝心の陣痛だけがきませんでした(´・_・`)

• 6月28日
  • 山田の部下

山田の部下

痛いのに効果出ないと辛いですね(*´・ω・)
    そんなに開いてたのに予定日過ぎたんですか😳!
    赤ちゃんが出たくなかったんですかね(^_^*)
    でも、子宮口がそんなに開いて、柔らかかったら、陣痛きてしまえばお産自体は早かったですか?

• 6月28日
  • ママ

ママ

分娩時間は6時間でした!
    私の場合息子が回旋異常になってしまったため先生が一生懸命何度も直してくれたりしたんですがダメで吸引圧縮分娩になったので分娩台あがって1時間かかりました(´・_・`)

• 6月28日
  • 山田の部下

山田の部下

回旋異常ですか😰それは事前の対策も何もしようがないですね(>_<)出産って不測の事態ばかりでハラハラしますね😣

• 6月28日
  • ママ

ママ

妊娠中人並みの悪阻あるだけでなんのトラブルもなくきたので最後の最後でこれか〜って感じでした(´・_・`)笑

グッドアンサーありがとうございます!

後少しで赤ちゃんに会えますね!
    元気な赤ちゃんうまれますように♡
    残りのマタニティーライフ満喫してください♡

• 6月28日
  • 山田の部下

山田の部下

妊娠中のトラブルはイヤですが、出産のトラブルもイヤですね(´д`*)

ありがとうございます♡胎動が無くなるのは寂しいので、今のうちにいっぱい楽しんでおきます🤗
    色々教えて頂きありがとうございました💕

• 6月28日
かちん

うちは娘の時内診はしたけど
グリグリはしなかったです(^^)
病院によって正産期になってからグリグリするところ
予定日過ぎたらグリグリするところあるみたいです🙂
痛いかもと言われてるならグリグリされてるかもですね( ˙˘˙ )

• 山田の部下

山田の部下

やっぱり内診してもグリグリしないパターンあるんですねΣ(OωO )
    私、全く痛くないのでされてなさそうですが…もししてくれてたのなら、ラッキーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• 6月28日
(^^)Star☆

内診グリグリ痛かったですよ〜(笑)
私はしてもらった3日後に
出産しました!
それが直接の理由かは
わかりませんが...(´-ω-`)
されてる最中も、された後も
とうぶんは痛かったです(´-ω-`)

• 山田の部下

山田の部下

内診グリグリ効果かもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    じゃぁ、私は最中も後も全く痛くないので、グリグリされてなさそうです(*´・ω・)
    効果あるならやって欲しいって思っちゃいます…😅笑

• 6月28日
  • (^^)Star☆

(^^)Star☆

私も推定3500gなのに
    子宮口が全く開いてなくて
    何してもいぃから早く出して〜
    って言って、やってもらいました!笑
    始めはなるべく自然に
    子供に合わせて〜とか思ってましたが
    出産も結局促進剤も使ったし....(笑)

• 6月28日
  • 山田の部下

山田の部下

3500gで全く開いてないと焦りますね😣
    何してもいいから…笑

分かります!始めは「ゆっくりでいいよー自分のタイミングで出ておいで」ってお腹に話し掛けてたのに、最近は「もう出てもいいよ!そろそろ下に降りて来ようか?(←だんだん命令口調)」に変わってきました😅笑

グリグリの効果あっても促進剤使ったんですね(>_<)陣痛が来なかったんですか?

• 6月28日