※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

旦那との性行為のことです。付き合ってた頃は、お互い大好きで会うと毎…

旦那との性行為のことです。
付き合ってた頃は、お互い大好きで会うと毎週のようにホテルでしてました。
結婚してからはお互い慣れない結婚生活+共働きで
クタクタになり、する回数は極端に減りました。
が、すぐに妊娠して娘を授かりました。

産後2ヶ月ほど経って久しぶりに性行為すると
ものすごく痛くて。でも旦那が傷つくかもと思うと
言えなくてそこからあまりしたくなくなりました。

今、専業主婦なのですが娘と1日中一緒で
生まれてからすぐ人見知りになり誰にも懐かず、
私以外が抱っこすると泣いていたのでここ最近まで
ずっと私が抱っこしていました。
家事もしなくちゃいけないので1人でバタバタしてると
すぐに1日が過ぎます。
毎日寝不足で疲れていて本当にやる気が出ません。
旦那は家事も育児もほぼ手伝ってくれないので
1人でしています。
専業主婦なのだから当然と思われるかもしれませんが
1日過ごすのも結構大変で性行為したいと思えません。

ですが、今朝、
誘っても全然やってくれへんやん。
8回誘って1回するくらいやん。
と不満を言われました。

本当にタイミングも悪いし、したくないし。
と思うのですがなかなか言えません。

結婚してから知りましたが、
旦那はよく物をなくして毎回それを私のせいだ。
と逆切れしてきます。ここ最近本当にひどいです。
見つかるとヘラヘラ笑いながら謝ってきますが
本当にそれがイライラします。

他にも嫌なところばかりに目がいってしまい、
性行為なんかする気が起こりません。
こんなことで性行為やりたくないのなんて
私だけでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく疲れもありしたくありません。
短時間ですがパートしており保育園お迎え
いってなんやかんやしてクタクタです😥
性欲が全くなくて全て断ってます!
キスすらいやです!
わたしは眠いから!したくないから!と
はっきりいってます!

それがもし離婚に繋がるのなら
いいかなぁと思ってます。

• みかにゃん。

みかにゃん。

パートしてるのなら余計に大変ですよね😭😭😭!
    毎日お疲れ様です😳
    わたしも次、物を無くして逆切れしてきたら別居かなと思ってます。

• 7月18日
まみむめも

正直にはなしたらどうですか?

• みかにゃん。

みかにゃん。

そうですよね😭疲れてるからと断ってるんですが疲れてるは理由にならないんですかね😒旦那に日本語通じないのかなとか思ってます。

• 7月18日
そろそろ体重戻そうかな

私もしたくないです💦でもそこをなんとかしないと一生するタイミング逃してしまうので頑張りました(笑)今2人目妊娠中でそこからは1度もないです。
でも2人目欲しいから妊活始めてからは積極的にしてました。排卵日付近だけ(笑)

痛いのは伝えた方がいいですよ、私も産後は5回くらい痛くてそれを考慮してもらってました。

嫌なことめちゃくちゃ目がいきますよね、うちも物忘れひどくていつも聞いてきます。触ってないからしらないし、私のせいにしてるけど違ったら謝ってねって言ってます。
しかも色々わたしのせい。

そんなんで都合よく性の処理なんてしてあげたくないし、こっちも性欲ないしって感じです💦

• みかにゃん。

みかにゃん。

わあ、同じですねー😭😭
    私ももう1人欲しいなと思うんですがしたくないが今のところ勝っていて厳しいです😭笑
    でも子どもは可愛くてもう1人ほしい😭😭笑

何度か産後違和感?があって怖いと言いましたが流されてしまって言えなくなってたんですがもう一度言ってみます😭

自分の性処理くらい自分で済ませてくれって思っちゃうんですよね😭笑
    嫌なところ目が行き過ぎて全て嫌になってます😭

• 7月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私は2人目できたのでもう二度としたくない(笑)仲悪いので💦

産後は何回かすごい痛いと思います💦
    それをちゃんと説明した方がよかったかな💦言わなかった理由も含め💦

普段やさしかったらいいけど普段嫌な人なのにそういう時だけ触ってこようとしたり不快感しかないです💦

• 7月18日
  • みかにゃん。

みかにゃん。

わかります!もうしたくない。笑

そうだったんですね😭私だけなのかな?とか体がおかしいのかな?とか思ってました😭ちゃんと説明してみます😂

普段…優しいときと優しくないときの差が激し過ぎて😂たまーに話がお互い理解できてないときというか話通じてないときとか急に不機嫌なってキレ出したりするのでどこでスイッチ入るのか分かんないんです🤣笑
    不快感だらけですよね🤤

• 7月19日
こっちゃん

素直に言うしかないかな…と思います。逆ギレしてきたりするところが嫌で愛情が目減りしてるし、慣れてない育児して疲れてるからほんとに無理って言います😂

• みかにゃん。

みかにゃん。

そうですよね😭頭では分かってるんですがなかなか言えず😭😭
    そんな感じで言わせてもらいます☺️ありがとうございます😊

• 7月18日
バイー

わかります‼️
私も旦那に小さなことですが不満があり そのためか余計に性行為したくなくなりました(元々したくないタイプですが)
考えてみたんですけど こちら側がしてほしいことに対して何もしてくれないのに あなただけしてほしいことをしてあげるのはなんとなく対等じゃないような…みたいな感じなのかなーと
あなたの欲求ばかり叶えるのは嫌 してほしいならそれなりにこちらの希望も叶えてから言え‼️てみたいな
分かりにくいですかね💦文章て難しい😭

なので私はある程度してくれるまでしないと決めてます‼️

• みかにゃん。

みかにゃん。

なるほどなるほど!
    たぶんわたしもそれです!笑
    何にもしてもらえてないのにあなただけいい思いするの許せないと心のどこかで思ってるんだと思います。
    だからか余計に触れたくなくなるんですよね😩

• 7月18日
8300

産後2ヶ月でしたのが、まず偉いなぁと思います。
産後は体力なんてないですし、毎日慣れない育児でクタクタなので、性欲なんてゼロで当たり前です(・_・;

正直に、育児でクタクタなんだと話しても無理でしょうか…?

• みかにゃん。

みかにゃん。

ありがとうございます😭😭
    疲れてるからと言って8回中7回断ってるんですがご不満みたいなんです😩
    わたしの旦那は産まれてちょっとの間しか子どもを産んだことに対して感謝はなくなり、横柄な態度なので愛情なくなっていってます😞

• 7月18日
ママリ

すいません、私の旦那に似てるところがあるなと思いました。
私の旦那も付き合ってた頃は毎週会うと性行為してましたが、うちの旦那の場合は入籍した途端、性行為が月に1回、もしくは2ヶ月に1回というようになりました。
しかも自分がしたい時だけ声をかけるような感じで、普段は歳をとったからとか言い訳してましたが、付き合って7ヶ月で結婚、そして年も私と1つしか変わらずまだ30代に入るか入らないかの年でした。
そんな中、やっと息子を妊娠しましたが、今は旦那の思いやりのない性格、義両親も旦那が可愛すぎて旦那のことしか考えてないので離婚調停中です。
旦那も物をなくしたら私のせいにします。そして、物をなくすのは決まって職場に必要な物が多く、明日までにいるのにと言ってかなり不機嫌になりながら家中探しまくります。明日いるのならなぜ前日になって準備するのか?って感じです。ちなみに私はその職場に必要なものとかは家の中では見かけたことないので、
 職場に持っていってるんじゃないの?と言い、その日は諦めて次の日、職場で見つかったようで帰ってきたらヘラヘラと笑うくらいで謝りもしません。私も結婚してからそのことを知りました。
本当にイライラしますよね。
正直、嫌なところが目についたりしたら全くやる気も起こりませんよ。みかにゃん。さんだけではないですよ。
私の場合、嫌なところが多すぎるのと義両親に傷つくことを言われて揉めるに揉めて、調停になりましたが😓
本当、人のせいにされるのって腹が立ちますよね。

• みかにゃん。

みかにゃん。

めっちゃ分かります😭😭私はこの間私の携帯を買い物のときに貸してほしいと言われ貸したら失くされてそれを私が旦那に携帯を貸したからだと逆切れされました。結局店内に置き忘れられてたんですが、そのときもひたすら私のせいだと主張されて病気なのかな?と真剣に考えてます。
    見つかったらヘラヘラ笑いながら謝るのもそっくりです。
    私も次同じことがあったら別居しようと考えています。
    子どもがこんな人の近くで育ったら可哀想だと思ってます。
    でも私も離婚てなったら義両親が逆切れして乗り込んでそうなので調停になりそうです😭😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

いやいや、旦那さん病気じゃないですか?貸したから悪いというのなら貸してって言うなって感じです😱
    旦那さん、本当にちょっと病気じゃないでしょうか?私の旦那と少し似てるなと思えて...
    いつぞやママリで質問させてもらった時に教えてもらいましたが、自己愛性パーソナリティっていうような病気があるのですが、私の旦那はかなり当てはまるものが多かったです😢
    かと言って、旦那には流石に言えないし逆に私の方が病気じゃない?みたいなことを言われそうなので腹が立って終わるだけなので。笑
    義両親も似たような人なんですね。それこそもしお金に余裕があるなら弁護士を雇って離婚調停したほうが良いかなと思います😓それと同時に別居するときは婚姻費用を申し立てるのがいいと思います💦
    私も今は離婚調停と同時に婚姻費用を申し立ててますが、旦那が全然同意してくれないのでこのままだと不成立になると思うので、弁護士に雇って裁判しようかなと思ってます😭お金ないですが、法テラス?たと月々安い金額で返せるみたいなことを聞いたので💦
    もし別居と離婚を考えてるのなら弁護士の無料相談もあるので無料相談してみるのもありかもです💦

• 7月19日
  • みかにゃん。

みかにゃん。

めちゃめちゃ詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    私も実母に相談したら病気じゃないか?と言われて疑ってるんです😭
    自己愛性パーソナリティちょっと私も調べてみます😊
    私もヘラヘラ謝ってるときに病気?って聞いたことあるんですがそんなわけないやろ🤣って馬鹿にされました。笑
    義両親に一度旦那の物忘れからの逆切れを言いましたがあの子は本当に〜と笑いながら言うだけ+自分の孫溺愛していて週一で通わされてます。が、娘は全く懐かず、家に入った瞬間ギャン泣きです。笑
    常識のない義両親なので帰ってあげても言わず何時間もいることが多いので離婚ってなると絶対止められるな〜と思ってます😭
    ただ、実家に帰ろうかなと思ってるんですが本当に離婚ってなったらもう2度とあちらの家族と関わりを持ちたくないので養育費もいらないから二度と会わないでほしいんです😭実親にもそれは伝えてます😞でも可能なのかなーと思いつつ😭😭
    一度私も無料相談してみようかなと思います😭

• 7月19日
さ🦖

私もほぼ専業です(週末だけ夜勤してます)

私は、レスで離婚問題にまで行き
何とか再構築しています

旦那にも気持ちは、ある事
ただ体がついていかない事
などを何回も話合いし
今は、旦那は諦めつつも
私の気持ちを汲み取ってくれています
(疲れ過ぎないように、家事も洗い物やたまに洗濯物畳んでくれたりします)

タイミングとかも
ぴったり合う事はなかなかないと思います
こればかりは、もうお互いの思いやりかなと…

我が家も本当同じような感じで
お互い気持ちが冷めて来てしまうと
嫌な所ばかり、目がいきます
レスで離婚してもいいやと思ってれば
このままで良いと思いますが
そうでなければ、しっかり話合い
お互いの気持ちを確認し
歩み寄りが大切だと思います

• みかにゃん。

みかにゃん。

そうですよね😭
    私もあちらがもし歩みよろうとしてくれたら考えるかもしれませんが結構限界きてます😭
    私は旦那が少しでも考え方が変わればいいなと思ってるんですがおそらく離婚や別居を阻止するのは私と離れたくないとかではなく、子どもと離れたくないからだと思ってます。
    子どもと離れたくないがために私と住むのを我慢していると思うとしんどいです😭

旦那の自己中心的な態度や逆切れが少しでもマシになればいいんですけどね😭😭😭

そして週末だけ夜勤でもすごいです😭毎週本当にご苦労様です😭

• 7月18日
  • さ🦖

さ🦖

お子さんと離れたくないのも
    立派な理由かと思います‼︎
    男の人は、パパと言われて
    やっと父性が芽生える人も多いですし
    そこまで少し我慢や忍耐は、必要かもしれないですね(xдx;)

うちの旦那もなかなか
    自己中心的な所やわがままなど
    少しはマシには、なりましたが
    思いやりというか
    その辺もやはり血の繋がった家族でも
    違うように、感覚の違いというか
    そうじゃないんだよ感は、まだまだです…
    私は、甘える事が出来ないので
    旦那にももっと甘えてほしいし
    頼ってほしいとは、言われます…
    キツイ時、やはり感じ取るのは難しい部分
    俺なりの気遣いは、してるけど
    やっぱり足りたい部分あるから…って言ってました‼︎
    頼られて甘えられて、これお願い…と言われて
    嫌な男はいないと思うな‼︎って‼︎

元々仕事するのが好きではあったので
    完全息抜きです(xдx;)
    実母にお願いしてるので、本当全然ですよ(xдx;)

• 7月18日
  • みかにゃん。

みかにゃん。

そうなんですよね。
    離れたくないって言ってるのは本当に子どもを大切にして言ってる言葉ならいいんですが好きなおもちゃを取り上げられるのが嫌みたいな感情だと思うんです。嫌な言い方ですが😭
    気分によって娘への態度も変わり、私にしか懐いていないからか余計なんですが。
    育児もほぼ全くしていないし当然なんですけどね🤣

SaAさんは甘え下手なんですね☺️お可愛らしい☺️
    私は甘えたり頼みごとしたら絶対旦那はやらないしさせてくれないので一部の嫌な男なのかな?🙄難しいですね😩

わたしも仕事大好きでした☺️人間関係も恵まれていたので辞めたくなかったです☺️笑
    実母にお願いできるのはとてもありがたいし安心ですねーっ(*´꒳`*)!息抜きにお仕事なんてほんと立派ですよー☺️

• 7月19日
JR @

私は旦那に育児も気遣いもせんのに性欲だけ出してくんなって言いましたー。
専業なんで家事は仕事と思って
してますけど育児は休みの日は平等に
してもらわないと専業主婦は休み
ないですよね?

• みかにゃん。

みかにゃん。

ほんっとにそうなんです!!
    家事はあなたと同じ仕事とみなしますが育児は一緒でしょ?私は夜中も365日24時間育児と家事しますけど。
    と思ってます😭

• 7月18日

同じ感じです!
今は専業主婦なので私がやるのは当たり前って感じで、子供のことより私のことに来る感じで子供とも遊ばず。
なのに子供寝て、やっと自分の時間と思ったら、やって?と言われてイラッとして無理。とか言ったりしてます。

うちの旦那もこれに限らず、頼むとタイミングが悪い。とか言ってきます!!お前のタイミングって何やねん!!なります!!

• みかにゃん。

みかにゃん。

ですよねー😭😭
    自分も一緒に子どもほしいと思って性行為して子どもを授かれてのになぜ可愛がらない?なぜ世話しない?とか思うとやってられんわ!!!ってなりますよね😭😭

• 7月18日