※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

スプーンを上手に持てない1歳の子どもについて、食事中にご飯を振り回してしまう悩みがあります。上手に持てる方法はありますか?

手づかみ食べはしてくれるのですが自分でスプーンを持ちたがりません。
ご飯が乗ってても振り回してあちこちにご飯が飛ぶしスプーンを持ってくれても口に咥えたままカミカミします。
1歳頃から練習とネットではよく見るのですがなかなか上手に持てなくて😢
なにか上手になる方法など無いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一番気に入ってるものを
出してみるのはどうですか?
手で食べないように見張りつつ
食べそうになったらスプーンで
すくって食べさせる感じで!

あくるの

スプーンすら嫌がることもあるので、持ってくれてるだけでまだまだ大丈夫な月齢だと思います!
ママはお掃除大変ですけどね😭
息子は1歳半くらいからヨーグルトやコーンスープなどもったりしたものなら自分ですくって食べるようになってきました。
あとはスプーンに乗せてお皿に置いておく。フォークに刺してお皿に置いておくってしとけば自分で口に運べてましたよ。
一人ですくって口に運んで食べることが出来るようになったのは2歳くらいでした。

結mama

そのうちスプーンで食べてくれますよ。
ウチの子もやっと、お口に運べるようになりました🍴👶

今や、やりたがってご飯の時間が大変😰