※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいと告げたら、婚約指輪と鑑定書を返してね。と言う旦那って、…

離婚したいと告げたら、婚約指輪と鑑定書を返してね。と言う旦那って、皆さんどう思いますか?
私的にはないわーって引いたのと同時に、離婚話をしたら再婚の話を言ってきたので、再婚相手が見つかったらそれをまたあげるのかな?と思っちゃいました😂
もしくは質屋でも売るのかなとか。売ってもそんな大した値段にはならないでしょうが、婚約指輪返してねだけでなく、鑑定書もって言うところがきちきちしてて、お金にがめつい人だなと思いました😓

コメント

面倒臭い!!!(笑)
けど持ってても必要ないし
普通に返します😂

再婚相手にあげるとしたら
面白いですよねそういう人(笑)

• ママリ

ママリ

私も別にいらないので返しました。笑
    いやー、再婚してもし同じものをつけてたら再婚相手の人に言ってあげたいです😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ドン引きしますね❗️
そして小さい‼️笑
一度惚れて、あげたものを返してというなんて
そして鑑定書まで😂
完全に再利用するつもりですね笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね😂鑑定書まで言われると再利用するのかなと思っちゃいました🤣男がそんなもの持っていたって仕方ないですし。笑

• 7月18日

うける(笑)売るか他の人にあげるか、ですね。そんなに高い指輪だったんですか?

• ママリ

ママリ

ティファニーでしたが、そんなに大きいダイヤじゃないです。笑
    カラットの大きさも母に見てもらいましたが数字で見たら小さいねって言ってました😂

• 7月18日

退会ユーザー

ティファニーの小さめダイヤの指輪なら中古の需要はありそうですね😅クリーニング済みなら。小さい男だなー、とは思いますが、いらないから、返しますね。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

はい、いらないので返しました。誰が離婚してからも使うんだよって思いました😂
    多分、私がそれを売ってお金にすると思ったのか、お金にされるなら自分が売ってお金にするか、再利用するつもりなんじゃないですかね🤣

• 7月18日
ぽこおかあさん

セコっておもいますが、面倒だから返しちゃいますよね。

• ママリ

ママリ

私も始め、婚約指輪ってあげたら返さなくてもいいみたいだけどって話したら、持ってても必要ないでしょ?こちらで処分しますって言ってきたので、即返しました😂
    面倒なやつだなって思いましたし、引きました。笑

• 7月18日
♡♡あーちゃん♡♡

なんか腹立ちますよね😱
うちも元旦那のときそんな感じでした😑
婚約指輪はなかったんですが、結婚指輪はオーダーして作ったものでそれを置いて行けと言われたのと離婚するなら100万円と言われました😡

• ママリ

ママリ

離婚するなら100万とか、まずなんで100万なの?って感じですね。こっちがもらいたいくらいです😂

• 7月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

思い出すだけで腹が立ちますよ😑
    指輪も置いてきたし、一刻も早く離婚したかったので現金も渡しました😣
    調停とかなると延びると思ったので😵

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私は伸びる覚悟でやってます😂なんなら離婚できるなら裁判でもなんでもしますと調停員に伝えてます。笑

• 7月18日
ばたこ

せこい(笑)
皆さんおっしゃってますけど🤣

なんか離婚したいって思うの分かる気がします🤣
私もシングルですけど…😅
変な男多いですよね😅
小さい人…
早く離婚できるといいですね🤗

• ママリ

ママリ

本当、せこいですよね😂
    せこいとかそう言うのが本当に分かったのは離婚したいと言ってからです。離婚したいと告げたら余分な生活費を支払いたくないから生活費は後払いで。足りなくなったら私の貯金から出してって言われたので、本当にセコいやつだと思いました。
    本当、調停終わって欲しいです😓

• 7月18日
  • ばたこ

ばたこ

離婚を宣言するまではせこいことはなかったんですか?
    うわぁ😱本性出してきたんですかね💦か、離婚って言われて頭にきて仕返し的なとこなのか…どちらにしてもちいさいですね😱
    子供もいるんだからちゃんと生活費払えよ!って思います😱うちも別居してる時は貰えませんでしたけど🤣元義母もやたらお金の心配ばかりして養育費まで口出してきましたから😱せこい人って沢山いますね(笑)
    お子さんを抱えての調停は大変だと思いますが頑張ってください✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ちょっと細かいかな?っていう部分はあったもののあまり気にしてなかったというか...実母はすでに気付いてて言ってたのが私は分からず...別居してからいろいろと旦那の性格が見え出しましたね。
    振り返ってみれば、私の両親と会った時もご飯はただ食い、食べに行っても奢ってもらうばかり。
    別居したいと言えば、別居となれば別だからと言われ、貯蓄通帳(私が実家に里帰りしてる間はこちらを使って生活してました。)とカード、印鑑を送って。その代わり生活費10万円は渡すと言う感じで...
    離婚を伝えたら余分なお金を支払いたくないから生活費は後払いで。
    こんな感じです😓😅
    本当、子もこんなんだと親の顔も分かるってやつですね。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月18日