※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

意見を聞かせてください!旦那がお盆休みに2泊3日で金沢に旅行に行きたい…

非常識な質問でしたらすいません😨
意見を聞かせてください!!

旦那がお盆休みに2泊3日で金沢に旅行に行きたいと言っています。子どもは2歳と0歳5ヶ月です。

車で片道高速使って6時間~7時間。

移動は車でしか考えていません。

今の時期と移動時間を考えるとリスクがあると思っています。
でもGOTOキャンペーンもやるので久々に旅行に行きたいなという気持ちもあります。

ちなみに母親には、移動時間を考えて子どもたちが可哀想と反対されています。たしかにそれも一理あります…

みなさんならどうしますか??

コメント

よし

キャンペーンがなくても6~7時間はさすがに可哀想だなと私も思います😓
というより、こっちが疲れてしまいそうです😂

• まる

まる

ありがとうございます😌

• 7月18日
me

いきまけん💦
上の子だけだったら考えたかもですが。。
下の子が小さすぎます( ; ; )
もしなにかあったら、後悔するので。。

• まる

まる

ありがとうございます😌

• 7月18日
まる

※付け足しです。

ちなみに今年のお盆休みで姉の挙式でハワイに行く予定でした。
でもコロナでキャンセルになり、国内旅行ならと思い考えていました。

姉の挙式でハワイに行くのは強制的なのに、移動時間を考えるとって言うのは矛盾があるな〜と思っていました。

あ

片道6、7時間は休憩挟んだとしても遠いかなと思います😇

• まる

まる

ありがとうございます😌

• 7月18日

生後4ヶ月の子がいて、車で片道7時間の旅行には行かないです😵
上のお子さんもきついだろうなと私は思ってしまいます。
子供が小さいうちは、自分達が行きたいところではなく、子供に合わせた旅行プランにしてました。

• まる

まる

ありがとうございます😌

• 7月18日
ままり

行かないかな😅
遠すぎるからお子さんしんどいだろうし、車移動とはいえ、その距離なら途中何回かはパーキングエリアでトイレに行ったりもするからコロナが怖いです💦

• まる

まる

そうですよね😨ありがとうございます😌

• 7月18日
ふーこ

GOTOでも行かないし
そもそも、7時間もかけてたとえ休憩しながらだとしても行かないです😓
PAだと多くの人が行き来してますし、そこでコロナ感染する場合がありもあります。
年齢が低ければ低いほど、大人の何十倍も疲れやすいですよ💧
疲れやすくなるってことは、抵抗力も落ちる可能性あるしそれで風邪でも可哀想なのにコロナ感染したらどうします?
それも覚悟の上!!旦那の職場や、もし保育園に通っていれば保育園、隣近所に迷惑かけるのも承知の上なら行ったらいいんじゃないですかね~

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月18日
あやこ

5ヶ月のお子さんなら3時間くらいの移動なら何とか!近場では何もないんですかね?

• まる

まる

私は近場ならと言っているのですが、旦那が金沢に行きたいとまげなくて💧

• 7月18日

旅行に行くか行かないか?と聞かれたら、私はそもそもGoToキャンペーンは時期尚早だと思っているので、そろそろ下のお子さんの免疫が無くなる頃に旅行にわざわざ行く必要はないと思う派です。
ただ、普通に行ってる人もいますし、行かないって人もいるので結果は個々の判断だと思います。

ただ移動距離5ヶ月の子がいるならちょっと長いなという感じがします。結婚式と旅行を比べるのはちょっと違うかなと思います😣(あくまで私個人の意見です)

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月18日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

娘が6ヶ月の時に車で5時間移動したことあります!
が、、車内では寝ててくれるので大丈夫でしたが、翌日疲れからか発熱して、予定が狂いまくりました😂

そして1歳半越えてからは、車に3時間も居ると歩きたい!遊びたい!チャイルドシート嫌!と泣き叫ばれ、遊びや動画も飽きてしまって、親の方が白目剥きます🙄🙄(笑)
6時間以上の車移動は中々大変かもしれません😭💦

• まる

まる

やはりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

コロナの怖さよりも旅行の気持ちを優先するのであれば、、
    6~7時間移動だと
    ・致し方ないので公共交通機関で行く
    ・夜、車で出発して、向こうに朝着くようにする
    ですかね😭💦
    夜、上の子は確実に寝る時間と被せて出発する感じにすればグズりなどは少ないと思いますが、親の方がどっと疲れちゃうと思います😂
    でもそれでも行きたいと思うならアリだと!笑

個人的には旅行は時期尚早だと思いますが、政府は止めてないので、自己責任で行かれてもいいと思います!
    とりあえず旦那さんを何とか説得出来るといいですね😭💦

• 7月18日
  • まる

まる

ありがとうございます!

• 7月18日
さくらママ

5カ月のときに東北から関西まで15.16時間ほど車に乗って帰省しました!
夜間走ったのでほぼ寝てました!
特に熱が出ることもなく元気でした!
なので大丈夫かなーとは思いますがいまはコロナが流行ってますしやめた方がいいと思います💦
もし保菌者だと金沢でかからないように頑張ってる方々がコロナになってしまうと考えたら可哀想です。

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ、この時期の旅行は少し置いといても
5ヶ月の子はちょっと大変かなーと思いました😣
結婚式はお祝い事ですし、こちらが場所など決められることでないので頑張ることも必要ですが
旅行なら場所は選べるので、私なら近場にするかな?と思いました!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月18日
HANA

今更コメント失礼します!
全く同じ状況の方がいたので思わずコメントしてしまいました!
片道6.7時間ということはもしかして東北方面からですか?(うちがそうなので)
うちは車で行くのは厳しいので飛行機で行く気でいます。
このご時世でも主人が出張で飛行機で県外に行く事があるので飛行機や県外に移動に対してそこまで不安感がありません。
むしろ飛行機も空気の入れ替えしてるから大丈夫と言ってるんですが、機内が仮に大丈夫だとしても結局空港には人がたくさん集まるしなぁと思っていて。。
主人はかなり行く気満々なのですが私は迷っていて‥
やはり万が一のリスクを考えると怖いです‥
子供がいるとなおさら😢
普段から主人はそこまでコロナにたいして意識してないから感覚も違くて‥
行きたい気持ちはあるけど喧嘩覚悟で旅行辞めようと言おうかなぁとか思ってました、、
もふさんは結局どうなりましたか?まだ検討中ですか?

• まる

まる

私は関東方面からです!

旅行はなしになりました🙇‍♂️
    ・真夏に小さい子つれて何時間も外に入れない
    ・いくらサービスエリアで休んだとしてもお盆で混んでるサービスエリアに何度も降りるのは不安
    ・やはり子どもが最優先だよ

と、旦那に説得しました!
    そしたら旅行は辞めて、近くにお出かけしようって言ってくれました☺️

やはり子ども最優先と伝えるのがいいと思います😌

• 7月27日
  • HANA

HANA

理解力ある優しいご主人で羨ましいです😢
    普段でも怖いのにお盆休みで多方面からくる人混みの中のサービスエリア、観光地に行くの怖すぎますよね!
    私ももふさんにコメントした後もう我慢できず主人に旅行中止して欲しいとLINEしましたがきっと理解力ないし危機感ないのでえ?なんでって感じで今日の夜は不機嫌で帰ってきて喧嘩コースになると思います‥
    でもやっぱり後悔だけはしたくないですしね!
    いつもは主人にうまく言いくるめて終わってしまうので負けずに頑張ります!
    お互い上手に楽しいお盆休みを過ごせますように☺️🙌

• 7月27日
  • まる

まる

私も最初ちゃんと理由を言っても理解してもらえなかったので、そんなに行きたいなら一人で言ってきていいよといいました🤣

そしたら1人旅行したい訳じゃないからいいといって終わりました笑笑

きっと給付金があるから男はは行きたい!しか考えられないのかな~
    お金があっても命には変えられないし分かれよ!って負けずに!

• 7月27日