※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

おすわりができない9ヶ月の赤ちゃん、離乳食進めるべきか悩んでいます。食べるのは好きだけど、食べ終わりにぐずることも。足をついて踏ん張れず、丸呑みが多いようです。母乳やミルクに執着もないため、離乳食の進め方について相談です。

おすわりができないのですが、3回食にはしないほうがいいのでしょうか?再来週9ヶ月になります。

食べるのは好きで、食べてる間は写真の椅子に座ってますが、疲れるのか飽きるのかずっとはすわってられず食べ終わる頃ぐずる時があります。

足をついて踏ん張れないと噛めないと聞きますが、もぐもぐ多少してますがほとんど丸呑みしてる気がします💦
150gくらいを食べきっています。

あんまり母乳とミルクへの執着もないので、離乳食進めたほうがいい気もしますが、おすわりができないってどうなんだろうと思いまして。

コメント

落ち着いて座ってられないということですか?それならだいたいの子がそうだと思いますよ!

• lilyeemam

lilyeemam

それもありますが、腰が座ってなくて手をついておすわりも3秒くらいしか持たないので、椅子に座ることが負担なのかと思いまして😣

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね!背中にクッションを入れてあげると安定しませんか?腰が据わってないからというのを理由にするなら2回食でも負担はかかってると思いますよ💦

• 7月18日
あんどれ

ずっと座ってられないのは普通なので気にしなくて大丈夫ですよ😄
その頃は集中力がすぐ切れるので、遊ばせながら食べさせてました😅💦

• lilyeemam

lilyeemam

ずっとというか、腰が座ってなくて手をついておすわりも3秒くらいしか持たないので、椅子に座ること自体が負担で3回食どうなのかなと思いまして😣

• 7月18日