※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お出かけ

お盆の帰省につきまして、実家は飛行機か新幹線で帰る距離です。3歳と1…

お盆の帰省につきまして、実家は飛行機か新幹線で帰る距離です。
3歳と1ヵ月の子供がおり、コロナのことを考えると移動は控えた方がよいとは思っていますが、旦那の仕事が忙しく、、3歳の子供も遊び盛りで2人の面倒を見ながら過ごせるか不安です。
実家のみんなが元気なうちに子供を合わせたいという気持ちもあります。

飛行機など、遠方に実家がある方で帰省されたりする方いらっしゃいますか?

コメント

me

それなら親に来てもらうことは難しいですか?
飛行機も新幹線も怖いですよね(^◇^;)
しかもまだ1ヶ月。。
私なら一人で頑張るか、コロナ次第ですが親に来てもらいます

  • さき815

    さき815

    そうですよね。。それも検討しています。

    • 7月21日
deleted user

帰ろうかと思ってましたが止めました😅

都内在住で、実家は飛行機の距離です。うちも旦那が仕事で基本いないので実家帰ろうと思いましたが迷惑かけたくないので辞めておきました…。90のおばあちゃんに会わせたいんですけどね😓もし自分が感染源になって家族が感染するのも嫌なので💦

ちょこっと。

お盆前に帰省します。

東京、北海道の距離で検討しましたが帰ることにしました!!飛行機以外は車で移動で出かけないようにする予定ですが、、、💦

曽祖父がどうしても会いたいようなので少しの帰省です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません...都内在住で北海道に帰るんですか?私も実家北海道なんですが、絶対帰ってこないでと言われてます笑
    北海道のどちらなんですか?(^^)

    • 7月18日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    北海道は千歳です!都内と言っても23区外で感染者数は少ない地域です!
    うちはもう何回かしか会えないから、、、とやはり会うことを選択しました😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦母がステージ4の癌なんですが
    都内からなので辞めました。。

    • 7月18日
ちびちびママ

来てもらっちゃいけないですか?😂💦

  • さき815

    さき815

    それも検討してます。。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

飛行機乗って帰省する予定です。
平日の昼間の飛行機で少しでも空いてる時間に…
長男が生まれてまだ親戚誰にも会えていないので、小さいうちに会わせたい&会いたいという双方の了解の元行ってきます!

  • さき815

    さき815

    ちなみにどこからどこへの移動ですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東圏から北海道です!

    • 7月21日
  • さき815

    さき815

    ありがとうございます。
    色々と検討しながら決めていきたいと思います。

    • 7月21日
yr

もしもの事があったら後悔しきれないと思ので今は我慢します💦

deleted user

実家のみんなが元気なうちに会わせたい気持ちは分かりますがタイミングは今じゃないかと😅
お子さんたちがコロナに感染しても後悔しませんか?
自分たちが無症状の保菌者で家族にコロナを移す可能性だってあります💦
悩んでるなら行かない方がいいと思います💦
ましてや生後1ヶ月の子を連れてかわいそうですね😅