※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
妊娠・出産

内診は毎回やるものか、必要に応じるか、効果はあるか。エコー写真は毎回もらっていますか。

予定日だけど初マタだからか何も予兆ない……(´;౪;)いつ産まれてくれるのかなー

ふと思ったのですが、内診グリグリはやりだしたら毎回するものですか?それとも必要に応じて?曜日によって先生が変わるので気になりました。やはり効果はありますか?

もう一つ、皆さんはエコー写真診察のたびに毎回貰っていますか?

コメント

みーさん33

グリグリは子宮口の開き具合でやったので必要に応じてかな。
私は2人目でも1回やりました!
1人目の時は2回やって2回目のグリグリの翌日の夜に陣痛がきました🎶

エコー写真は毎回、貰いました。先生がいつも渡してくれましたが、頭や大腿骨とかを測ったエコー写真で顔とか無かったです(笑)

• ⑅

返信ありがとうございます!
    いつもは同じ先生に診察して貰うのですが、たまたま今日は別の先生の日で予定日だったのですが、グリグリなかったので気になりました(笑)グリグリ痛いけど効果ありそうですね٩(◦`꒳´◦)۶

エコー写真後期になってきて貰えてる日と貰えてない日があるので……記念になるので毎回欲しいですが、顔がないとちょっと寂しいですね(>_<)妊娠初期の写真が一番わかりやすかったかも……(笑)

• 6月28日
  • みーさん33

みーさん33

グリグリは効果ある感じはしますね(笑)痛すぎて、2人目の時はグリグリしましょうかと言われて、嫌です!!と言って先生に苦笑いされましたよ(笑)でもやっぱりやられたんですけど。何回やっても痛いですよね(-_-)

エコー写真、、後期は顔も映らないくらい大きくなりますよね〜。一体どこ?といった感じで(笑)2人目の出産後、退院時の検査でエコーをしたんですけど、子宮内はキレイになって何もありませんよ。ってエコー写真をくれたんですが、感慨深いと言うか、当たり前だけどなにもないわーと思いました。これも保存しておきます。

エコー写真の保存方法には気をつけて下さいね!

• 6月28日
  • ⑅

退院時の子宮内エコーとか、とっても貴重な気がします……見てみたい!(笑)

• 6月28日
かおりとゆうまとそうま

ぐりぐりは、臨月になったら、毎週検診でやられます。
痛いですよね。

私は、内診ぐりぐりの次の日に陣痛と出産になりました。
効果あるのかなぁと思ってます。
(余談ですが、私の母も私を産む前日内診ぐりぐりされてました)
エコーの写真は毎回貰ってますよ!
ちゃんと、アルバムに残してあります。

• ⑅

返信ありがとうございます!
    ぐりぐり効果ありそうで、今日はなかったですが産まれてくるのが楽しみになりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

エコー写真たまにどこの部分かわからないこと多いけど、残しておきたいものですね₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾年月絶ったらエコー写真薄くなるって聞いてちょっと心配ですが(笑)

• 6月28日