※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。腹痛で目覚め、腰も痛みます。陣痛かどうかわからず、痛みが和らいでまた強くなります。この状況が陣痛なのか不安です。

38w4d、初マタです。
今朝、お腹の痛みで目が覚めて、そこから
腰の方が痛くなり、陣痛かな?と思って時間を測ろうと思っていたんですが、確か陣痛の間隔って痛みがピタッと止まったらボタン押すんですよね?
でも、
ピタッと止まることがなくて、痛みが少し和らいだかな→また痛くなってきた
って感じで…💦
痛みが少し和らいでまた強くなってくるのも陣痛でしょうか?
助産師さんにピタッと止まってを繰り返すって言われてたのでわかりません…よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

パンダクロース

前駆陣痛ですかね^^
いずれにせよ、本陣痛近いですね♡楽しみですね(*'∀'人)♥*+

• パンダクロース

パンダクロース

あ、でも私、出産途中でですが、くろねこさんと同じ痛みの感じになってて、胎盤早期剥離になってたので、ちょっと助産師さんに相談した方が無難なような、、、
    取り越し苦労ならいいのですが、、、

• 7月18日
ママリ

完全にピタッと止まるわけじゃなかったと思います( ˊᵕˋ ;)💦
波があれば前駆、波があって等間隔だったら本陣痛だとおもいます