※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

体調が悪くて熱があるため、薬を飲んで症状を治したい。産婦人科は予約がいっぱいで困っている。赤ちゃんにも影響があるので早く治したい。

朝から身体がなんだかだるくて、熱計ってみたら38.6💦
みぎのおっぱいが脇の部分から痛くて、なので家にあったカロナールと葛根湯を飲みました💦
それで治りますかね?
田舎なので産んだところの産婦人科は予約制でいつもいっぱいで💦
おっぱいが痛すぎます💦
とにかく赤ちゃんには飲んでもらうようにはしてますか、出ないのか怒っちゃって💦
でも吸わせなきゃだし悪循環です💦
明後日4か月検診なので治したいです💦

コメント

はっちん

辛いですねー❗️私2回くらいなって、そのあとも怪しいことがあったので、冷やして吸わせて絞ってで対処しました>_<
なので、冷えピタとか保冷剤で冷やして、あとは自分で硬い部分押しながら絞るといいかと思います❗️

  • cucv

    cucv


    やはり冷やして吸ってもらうしかないんですね💦
    もう、痛くて痛くて(இ﹏இ`。)
    頑張ってみます💦
    とにかく熱もあるとなんもする気おこんなくなっちゃいます💧

    • 6月28日
  • はっちん

    はっちん

    分かります〜❗️
    だるいですよね💦でもカロナールと葛根湯飲めば熱は下がると思います☆
    硬いところ押すといいと言われたので、押しながら吸わせてみてください^ ^はやく良くなりますように☆

    • 6月28日
☆みっちぃ☆

つい二週間前に乳腺炎になりました。

早めに病院に行ったほうが良いかと思います。
やはり助産婦さんのおっぱいマッサージは効きますよ。
あと冷やすと母乳を作るの抑える?だかで良いと言われ、患部に冷えピタ貼ってました。

乳頭に白いニキビのようなものは出来ていませんか?

  • cucv

    cucv


    本当辛いですよね💦
    熱もありましたか?

    今のところ、白いニキビは見当たらないです💦もしあったら乳腺炎てことですかね?

    • 6月28日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    熱もありました!38℃超えでした。
    インフルエンザよりも身体がしんどかったです。elu♡さん大丈夫ですか?

    そうなんですね、それがあるとそこが詰まってるんですよ、なのでそこを重点的に出すようにしてました!

    • 6月28日
  • cucv

    cucv


    めっちゃしんどいです_(  _‾ω‾ )_💦
    もぉ早く治って欲しい💦

    なるほどです💦ちょっと頑張ってやってみます泣

    • 6月28日
ma4mama

圧乳して無理にでも絞り出してください😫
乳腺炎(うつ乳)ですよ。たぶん😫
赤ちゃんが吸ってくれないなら旦那さんに吸ってもらうとか😓
私は痛すぎて自分じゃ圧乳できず痛い方を下にして横に自分の体重でしぼりだしたり お互いにイヤイヤ旦那に吸いだしてもらったりしてました。

  • cucv

    cucv


    なるほど💦旦那サンにですが、、
    なかなか言いづらいです(இ﹏இ`。)💦
    でも出すしかないですもんね💦

    • 6月28日
ちゃま

乳腺炎でしょう
子どもにしっかり吸ってもらってください。病院は早めに受診下さい◎

  • cucv

    cucv


    そうですよね💦
    頑張って吸ってもらうしかないんですね_(  _‾ω‾ )_💦
    病院早めに行きます💦

    • 6月28日