※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家事・料理

洗濯のシワ、ヨレについて質問です!オシャレな人やお金持ちの人のお洋服…

洗濯のシワ、ヨレについて質問です!

オシャレな人やお金持ちの人のお洋服って、シャツもパンツも常にピシッとパリッとしてるイメージです。スーパーでみかけるときも、ゴミを捨てるときも綺麗なお洋服でびっくりです。
高いTシャツでもアイロンをかけるもピシッとあまりいかず、みなさんはどうされていますか?

洗剤が違うのでしょうか?
毎回、糊アイロンかキーピングしてますか?
それとも干し方???

服が厚手?色味が濃いのを選んでるとかでもなんでも、アドバイスください😭

今は、アリエールorアタックとボールドを使ってます。

コメント

あやせ

スチームアイロンですか?

今まで普通のアイロン使っていたのですが
アパレルの妹にスチームアイロンの方が楽だと言われて
最近使い始めましたが
楽です☺️

テロテロの素材でも
さっとキレイになるし
ビックリしました〜(^ω^)

私は特に服にお金かけてるわけではありませんが
清潔感あるように
見えたいのでシワがないように頑張ってます^_^
でも子どもと生活していたら
お昼にはシワシワかも…笑

• ゆうき

ゆうき

アイロン台を使うタイプで、スチームが出るものをつかってます!

ハンガーにかけて、完全にスチームであてるタイプのものですかね?

そうなんです!清潔感がほしくて😭最近、戸建てに引っ越したのですが、周りの方がみんなピシッと清潔感がある服で😭ゴミ捨てのときでさえ、、、😭

• 7月18日
  • あやせ

あやせ

そうです!
    こういうのです^ ^
    しかも思ってたより
    安かったです✨
    準備するのも楽だし
    最近はもっぱらこっちです!

でも火傷気を付けないと
    ずっとスチーム出てて
    怖いです😂

私も最近、戸建てに引っ越しました!
    わかります!笑
    子どもをベビーカーで散歩
    させてるだけでも
    めっちゃオシャレで
    ビックリします😳

え、毎日こんなオシャレしてるの?って😂

家でTシャツにジャージですが
    これで庭出るのも恥ずかしくなってしまいました…笑

• 7月18日
  • あやせ

あやせ

こういうのです😊

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

着る直前に、かけてらっしゃいますか?!
    以前使ってたのは違うメーカーなので、ティファールに買い替えてみようかなぁと思います!!!

本当にびっくりしますよね😂私もジャージ派です😂😂😂
    ベランダで洗濯物干してる姿を近所の子どもたちに見られて、ママに言いつけられてないか心配です。笑

• 7月18日
  • あやせ

あやせ

朝服を選んだ後に
    シワが気になる服は
    毎朝かけてます😊
    子どものもついでに…☺️

因みに私は
    ツインバードの使ってます^ ^

でも私はそっちの方が
    親近感わきますよー🤣💓笑

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

ツインバード!
    どの種類使ってますか?!私以前使ってたのがあまりスチームが出なくて💦💦

ちなみに、Tシャツやパンツ系もあてですか?厚手のものも効果ありますか??🥺

親近感笑
    みなさん、家の中ではジャージなのかなぁ私だけなのかなぁとかそわそわしてたんで、ホッとしてます笑

• 7月18日
さくら🔰

ハンガー引っ掻けたままでできるスチームアイロンを使ってます。
しわが気になるものは全部あてます。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    どちらのメーカーの何という機種を使ってますか??👀以前使ってたのが思うようにいかず💦💦

厚手のTシャツとかでも効果ありますか???

• 7月18日
  • さくら🔰

さくら🔰

Panasonicのものですが機種はわからずすみません💦

2年ほど前の製品だと思います。
    クリーニングに出したり、普通のアイロンよりはあたりがあまいかもしれませんが、最近はハンガーにかけたまま使うアイロン用のアイロン台も出てますので、わりときれいになります。

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    パナソニック、ティファール、ツインバードで検討中です!

以前、ハンガーのままかけてた時期があり、手につけられるアイロン台も持ってるので活用してみます!

• 7月18日
moony mama

皆さん、スチームアイロンを推してますが、普通のアイロンでスチーム使えば綺麗になりますよ。
洗濯ノリは使った方が、パリッとはしますよね。
でも、私の知ってお日洒落な方はTシャツにまでアイロンかけてませんよ😊
洗い晒しで着てますが、清潔感もありますし素敵です💕

• ゆうき

ゆうき

今は、普通のアイロンでスチームを使ってるのですが、なんだかモサッとというか、ヨレッとしてるというか、、、オシャレな人はピシッと着ているのに!
    どんなブランドものの服も1回洗濯回すとなんだかなぁって感じになってしまって。。。

オシャレな友人に聞いたら、やはりTシャツまでかけてないようで💦💦なんとなく、髪型な気がしてきました。

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

キーピングも使ったり、糊も使ったりもしてるんですけど、なんだかしっくりこずで💦💦
    伸びがこないように、繊維の方向も意識してアイロンかけしてるんですけど、やっぱりなんだか違うんですよね💦💦💦

• 7月18日
  • moony mama

moony mama

ネットに入れて洗濯してますか? それだけでも、よれが違う気がしますよ😊

あとは、全体の雰囲気じゃないですか?
    それこそ、髪型とかアクセサリーとか。
    ちょっとしたことで、見え方変わりますよ😁

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

ネットも入れてます😭畳んでネットにいれてまわしたり、ドライでまわしてみたり、いろいろ試してるんですけど😭ハンガーを二重ハンガーにしてみたり、肩崩れしないようなものにしてみたりも試してるんですけど😭

先週、六本木のタワマンに住んでる知人に荷物を届けた際に、さっと出てきた服がただのTシャツとデニムなのに、めっちゃ綺麗で😭特にアクセサリーがついてるわけでもなく、特段美人とかでもないのに、ピシッとしてて😂子どもたちもピシッとしてて(笑)洗濯事情を聞けるほど仲が良いわけではないのでこちらで質問しました😭

雰囲気なのかもしれないですよね🌀🤮

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

品性とか暮しぶりが、滲み出るんですかね😂笑

• 7月18日

moony mama

変な話、お金持ちの方がUNIQLOのシャツ着てても素敵に見える時があります😆
    昔、ブランド服のショップで店長してた方と知り合いでしたが、一点良いもの投入するして、他はUNIQLOを合わせてもオシャレな人はおしゃれ❗️って言ってました😆
    シンプルなニット買おうとしたら、そんなのUNIQLOで買えば良いよ。お金かけるところを間違わないようにって言われました😝
    自分に合っているものをきちんとチョイスすることが大事らしいですよ。襟首のあきかたひとつで、合うor合わないがありますからね。
    サイズ感も含めて、きちんと選べていれば大丈夫だと。
    まぁ、あまりにもシワが気になったりしたら、アイロンかけた方が良いですけどね😊

• 7月18日

moony mama

たしかに、品は滲み出ると思いますよ😊 所作一つとっても、やはり違いますからねー。

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね!そこは理解してるんですけどね😭どんなお店でも必ずフィッティングもしますし、いい感じに合わせて購入してるんです!
    一点合わせて、オシャレになるので初日はいいんです!!!ユニクロもいい感じなんです!!!!

なんですけど、洗濯するとダメになるんです(笑)なんででしょう(笑)前この服着たとき、オシャレに合わせれたのになんで?!ってなってるんです😭😭😭

七不思議です、、、🌀なので、洗濯とか管理方法に違いが発生してるのかなぁと思って質問したんです😭

アイロンダメ、ハンガーで管理してもだめで🤮なぜ、購入した日と同じ服を合わせてるのに雰囲気が変わるんだ、、、と不思議です😭

• 7月18日