※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

3人目妊娠中で、陣痛のタイミングが不安。前駆陣痛との見極めが難しい。早い出産経験の方のアドバイスを求めています。

いま3人目妊娠中で明日から正産期に入ります。
1人目、2人目共にチョロチョロとした高位破水から始まったので、
陣痛から始まった時の、病院への連絡タイミングがよく分かりません。
経産婦は15分間隔で陣痛が来たら、というのが一般的だと思うのですが、
1人目は破水から3時間で出産、2人目は破水から2時間で出産、とかなり早くお産が進みやすいようで、
「3人目はきっともっと早いから、少しでも陣痛かな?って思ったらすぐ病院に連絡して」と病院に言われています。
ただ、この時期は前駆陣痛もあるので、
前駆陣痛と陣痛の見極めがそんなに短時間でできるのかな?と不安です😣
昨昼も、痛みがあったり引いたりという状態が20分ほどありました。結局最後には落ち着いたので前駆陣痛だったのですが、
もし本当の陣痛だったら20分も家で様子見てたらいけなかったのかなと思っています。ちなみに病院はタクシーで10分程の距離です。

同じように、前の出産が早かった経産婦さんがいらっしゃいましたら
経験談教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🌼🌼

コメント

ママリ

2人目が陣痛から4時間ほどで産まれました💡
3人目は、うちは10分間隔になったら来てという感じだったので10分間隔で行きました!

夜23時ごろに布団でスマホ見てたらなんか子宮がズーンと痛いのが定期的にきて、もしかして?
と思って測ったら12.3分間隔でした😳
でも、座ったり歩いたりするとその間隔は広がり、30分とか痛みない時もあり、、、
でも、ふとした時にまた痛みがきました。
間隔が定まらないので、前駆か本陣痛か分からずの状態でしたが、横になっても座っても、ジッとしてたら10分間隔で痛みも少し増してるような、、、
でも歩いてると痛み遠のく感じだし、、、
分からない!
でも、経産婦だし1人でタクシーで行かないといけなかったので、間違ってても動けるうちに行こう!と思って、なんとなく10分間隔かな?と思った時に産院に行きました!
家では相当電話するの悩みましたが、産院に到着してから3時間後には出産してました😂
ちなみに産院に到着した時は普通に笑って会話できるくらい痛くなくて、助産師さんに、もしかしたら前駆かもなんです💦
って話してたくらいでした😂
でも、そこから段々と痛み増してきたのであのタイミングでタクシーに乗れて良かったと思ってます💦
歩けるレベルだけどなんとなく10分間隔?
くらいでも電話して行っても良いと思います!
前駆かもしれませんが、間違ったら帰れば良いだけだし、家や車で産むよりは間違う方が良いです👌

Cocoa

もうすぐですね❤️
私も3人目妊娠中で1人目、2人目と陣痛から3時間で出産しています!
2人目の時に「車の中で産まない様に10分切る前に来てね!」と言われていたのに、34週頃からずっと前駆陣痛があり、見極めが難しいと感じていました!が!!陣痛と前駆陣痛は痛みが全然違い、これだ!!と分かるほど陣痛は痛いです!
前駆陣痛は眠れる程の痛みだったり体勢変えたら落ち着いたりしますが、陣痛は何をしても治らず痛みが徐々に強くなっていく感覚です!
ただ、私がこれだ!と思った時には7分間隔で🤣病院に間に合い無事出産できました☆
同じく3人目も早いと思いドキドキしています!
一緒に頑張りましょう☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛