※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。夜間の授乳間隔や寝る前の授乳について、8時間空けても大丈夫でしょうか?脱水の心配もありますが、深夜の授乳をやめたい気持ちもあります。

同じくらいの月齢の方に質問です!
夜間は何時間おきにに授乳していますか??
母乳よりの混合で寝る前は母乳なのですが、欲しがらなければ8時間空いても大丈夫ですか?💦
おしっこは1日10回は出ているので脱水は大丈夫だと思いますが今の時期だし喉乾いてないかなーって💦
ですが最近深夜に起きても泣かなくなり少し様子を見ているとまた寝るのでできればこのまま続けていき夜間の授乳を無くしたい気持ちもあります🤔😅

コメント

deleted user

寝る前は少しミルク飲ませて夜中は3時間おきに起きてるか見てます!起きてなければ起きるまでほっといてます!
夜中から5時間経っても起きなければ強制的に起こして飲ませてます!

deleted user

すごいですね…!!!😲
うちも母乳寄りの混合です。
寝る前は1時間ほど寝ぐずりするのでそのときは20分おきにおっぱい咥えさせたり、ミルク足したりして落ち着いてきたら寝かせて、そこから3時間おきに起きてはおっぱい飲みます。おっぱいだけで満足してそのまま寝ればいいですが、そうじゃないときはミルク足します。
うちは長くても4時間が最長なので、そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😂
でも、さすがに8時間開くのはちょっと不安な気がします💦
私は産院から、5時間以上開くようなら起こして授乳するよう言われましたよー。

m

完母です。
今日12時間空いちゃいました( ;ω; )
オムツ濡れてなくて焦りました💦

いつもは夜4〜6時間空きます。無理に起こす事はしてませんが、自分が起きて8時間でまだ寝てる様なら私なら一回起こします🤔😌

むー

うちの子も夜はほっとくと10時間くらい寝ます。
(生後3ヶ月ですが先月もすでにそうでした)
オムツ替えはしてても寝ぼけまなこです。
その間のお乳が張るのでそのことを助産師さんに相談したら早朝に1度あげてみて、との回答でした。
赤ちゃんの脱水症が気になる点では日中飲んでいておしっこがでていれば大丈夫とのことでした。
色んな意見あるかもですが私は無理に起こさなくても欲しかったら泣くかなーって思ってます(テキトー笑💦)