※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

子供の名前決めで過去にもめた、現在もめている人はいますか?うちは今絶…

子供の名前決めで過去にもめた、現在もめている人はいますか?

うちは今絶賛もめ中です😭

主人がつけたい名前と、わたしがつけたい名前が一致しません。

じつは不満なことがあり、それは主人が名前以外の赤ちゃんの準備等には積極的にしないのにそういう名前とか自分が興味ある事だけにしゃしゃりでてあーだこーだいうので正直腹が立ってきます。
それで、色々準備してるのは私なのになにもしてないと言ったら怒ってしまいました。余計なこと言ったかなと思いましたが事実だし…

準備とかはしてくれないのに、名前決のときだけはりきられても素直に主人のだした名前をいいと思えません。
これって男性あるあるですか?
うちだけでしょうか?

コメント

りぃ

分かります!うちも全く一緒です!!
付けたい名前が一致しなくて 言い合いになったり。提案するとそれはヤダとかケチつけてくるし😂モヤモヤしてます

私もイラつきすぎて赤ちゃんの物そろえたり準備は私が全部してるよ!?って言ってしまったり……🤣

せっかくのわが子だしいい名前付けてあげたいのと、夫婦で幸せな気持ちで名前決めたいですよね。

るったん

私も妊娠中、他に考えなきゃいけない事は沢山あるのに
旦那からは名前どうする?ばっかり聞かれてうんざりしていました😂

男性は名前とか、まだ必要ないベビー用品とか
とにかく形から入りたいのかもしれないですね、、、

育児に協力してもらう為にも
私は旦那の候補の名前を採用して 漢字だけは私が考えました✨
名付け親っていう責任感があるのか、産後の今は一緒に育児奮闘してくれています!

相手に期待しすぎると自分が疲れてしまうので、自分のやりたいようにマイペースに準備するのが私的には1番ベストでした!

はじめてのママリ

名前付けでもめるまでは行ってませんが、準備は何一つやってくれませんでした🤣
名前すらも私からどうする?って聞かないと話し合いが始まらないし、あと2日で38週になりますがまだ足りない物があって近くに売ってなく、これ買わなきゃいけないのに全然売ってない!って伝えてるのに職場の近くで見てきてくれるとか、帰りに探してくれるとかもせず1から100まで私1人でやってます💔💔(運転も出来ない旦那なので買いに行くのも私が行かないと誘っても来ない)
名前だけでももっと真剣に考えて欲しい、一つでもいいから旦那にやって欲しい。って思います😩
積極的な人は積極的なので、男はそんなもん!ってわけじゃないみたいです🥺
可愛い可愛い我が子なのに、頑張ってるのも真剣なのも自分だけって思ったら悲しいですよね…陣痛出産も味合わないくせにこの子を頑張って育ててるのは私なのにお前は何も頑張らないのかよって事で、もめることは良くあります🔥🔥

かばちょ

我が家も、結局出産準備は私がほぼやりましたかね🙄どうせ産まれてすぐは里帰りしたし、お世話は私なので💦
買い物は積極的に付き合ってくれて、チャイルドシートなどは調べてくれましたが💡

ウチは逆に、夫に名前考えてもらって、その中から私も気に入ったものを2つ候補にして産まれてから名付けました‼︎
「私は命がけで産むから、命がけで考えてね❤️」と言って😂でも名付けの本とかで画数ばっかり気にしてたのでなんだかなという感じですが…

そんなに考えたいなら、私の気にいる名前出してこい‼︎って言ってみたらどうでしょう…自分がお腹で育てて、命がけで産むんだから名前だって自分がこれだ‼︎って思うものじゃなきゃ嫌ですよね💦

むーみん

私も準備はほぼ自分でしました!
妊娠中旦那がしたのはちょっとだけトツキトウカのアプリ見たり2回だけ検診について来たりかな…🤔
ただ私は一人目女の子で、女の子なら昔から付けたい名前があったので旦那も名前の候補挙げてきたけど、「この名前をつけなかったら一生後悔する!」って言って、出産するのは私だからと旦那は引いてくれました😂👍
でもまだ名前考えるだけいいのかもしれませんね、準備も名前もなーんにも考えてくれない男もいるそうなので😅⚡️