※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️義母の話です。前に…

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️
義母の話です。

前に出産の時の愚痴エピソードを載せさせていただいたのですが、今回は…

【私たちが一生懸命考えた名前です。】
私たちが住んでいるところは義両親宅から車で5分ほどの場所にあります。
ですので、産まれてからはコロナの影響であまり行けませんでしたが、近いというのもあり、1ヶ月に1、2回行ってました。
その時に所謂、ガルガル期だったのかもしれませんがとてつもなく嫌だったのでお話させていただきます。

私の娘の名前はミコトと言います。
なので私たち夫婦は、ミーちゃんと呼んだりしてました。
ですが、義母は『ミコトちゃんって呼びにくいからミーちゃんって呼ぼかな!あ!でもターちゃんと被るしミトちゃんにしよ!』と。(ターちゃん:義実家で飼っているタロウと言う犬のあだ名)
…は?誰?ミトちゃん?だれ?
そっからミトちゃんミトちゃんと呼ばれていて、呼ばれる度にイライライライラしていました。
絶対に娘が大きくなったらミトちゃんちゃうよってゆってもらおうと思ってました。
しかし、影響されたのか今はミーちゃんと読んでます。
ですが、名前を言いにくいと言う理由で変えて呼んだこと、一生忘れません🤬
皆さんはそのような経験ございますか?

コメントいただけると嬉しいです🌼
否定意見等遠慮させてください。

また他のエピソードも載せさせて頂こうと思うので良ければまた読んでみてください😊

コメント

ママリ

ターちゃんとミーちゃん被ってます?笑
せめてミコちゃんかなぁと思いました😅ミトちゃん??ってなりますよね💦
本当、一生懸命考えたのに呼びにくいって…デリカシー無いですね!可愛い名前なのに!腹立ちます!

• キリン

キリン

コメントありがとうございます!
    そうですよね!間違えちゃうから!だそうですが…で?ってなります😅
    ミコちゃんなら全然許せるんですけど😭
    ほんと腹立ちました😶

• 7月18日
らら

私の姪っ子も名前みことです✨
我が家の呼び方もみとちゃんです😂
最初はみこと呼んでましたが気づいたらみとになってました
本人もみことが言えずにみととになってしまっていたので今では自分をみとって呼んでます😂
あだ名の付け方って人それぞれで難しいですよね💦
義母さんはおそらく名前を変えてしまったという認識はないんでしょうね😭
私の知り合いは3文字だと呼び名がみことだとみーちゃん、みこちゃんと名前と変わってしまうのが嫌だ!と言って女の子は2文字の名前しかつけない!と言っててなるほどなと思ったことがあります
感じ方、捉え方は人によって違うのは仕方ないので怒らずにみとで覚えてしまうと困るので💦や少し嘘をついて知り合いにみとちゃんって言う名前の子がいてそっちが出てきてしまうのでやめて下さいって言ってみてはいかがでしょう?😊

• キリン

キリン

なるほど。しかし大人ですので言いにくいと言う理由で変えるのかすごく嫌でした💦
    子どもの言葉足らずでそうなるのは可愛いですが!
    親がそう呼んでいたり子どもも嫌ではなければあだ名として全然いいのかもしれないですね!
    ありがとうございました!

• 7月18日
りんりん

ターちゃんとミーちゃん…違くないですか?笑
うちは、ゆかりなんですが、ゆかちゃんって呼ぼう!って言っててしばらくゆかちゃんでした。ゆかちゃんってあだ名と言うか、違う名前になってない?と思って嫌でしたが…私たちがゆかりって読んでたらいつの間にかゆかりちゃんになってました😅
うちの義母は女の子の孫をだいたい2文字にして呼んでます!
他の孫はその子の親も自分も2文字で言ってるのでいいんだと思うんですけど…私はなんか嫌で💦

• キリン

キリン

違いますよね!なので、呼びにくいとかで変えられるのすごい嫌でした😅
    まず、〇〇って呼ぼう!とかいらないですよね笑
    私は、毎回ミトちゃんって呼ぼうって言われてたのでストレスでした笑
    そうなんですよね!
    親が呼んでいたら次第に変わっていくみたいなので今は穏やかに居られます😂
    ミコトって呼んで!って訳じゃないですけど変えられるとやだなって思いますよね💦

• 7月18日