※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子との時間確保に悩んでいます。同居中で助けてもらいつつも、上の子との遊び時間が足りないと感じています。真剣に向き合って遊ぶ時間を作る方法について相談しています。

2歳差育児の真っ最中です!
皆さんは毎日どのくらい上の子との時間確保してますか??

実家の両親と家族で同居しています。
なので、こどもたちの見手はたくさんいて、たくさん助けてもらってます!
うちは、下の子がまだ小さいので、気晴らしに上の子を外へ連れ出してもらうことも多くて、
気がついたら、今日はほとんど娘と遊べてない!!😱

そんな日が最近、多くて、、、我慢してないかな?と罪悪感が少し。。

今日の1日↓

午前中少し色水遊び→
じいちゃんとお昼食べてドライブ→
昼寝→
私の妹とおやつタイム&夕食まで遊んでもらう→
夕飯→パパ帰宅→パパとお風呂→パパと就寝

本当に午前中少し遊んだだけの1日でした。。

最近、そんな日が多くてコロナもあるし下の子もいるしで、近場なら連れ出してもらったほうが、楽でついついお願いしちゃって😅😅
(家族も娘も楽しそうなのですが、、)

晴れた日はできるだけお外にでて遊んだり、お散歩してるんですが、
ふと、遊んではいるけど抱き締めてあげてないなー。。とか、
遊んでるとかいいつつ、適当だよなーとか
もっと真剣に向き合って遊ばなきゃ!!とか

メンタルやられると、ダメなことばっかり目についてしまって落ちてしまいます。

皆さんはどのくらい真剣に上の子と遊ぶ時間をつくってますか??

コメント

mini

基本上の子と遊んでいて、泣いたら授乳とオムツ替えだけしてまた遊んでいました。下の子が生後1ヶ月からは毎日午前2時間は公園に行き、上の子と遊ぶ時間って決めていました😄
下の子がよく寝る子だったのでほぼ上の子との時間っていう感じですね🤔

• ままり

ままり

すごい!!!
    尊敬します🙏🙏🙏
    私もそのくらい確保しなくちゃ!

• 7月18日
みき

上2人の時は1カ月過ぎたら次女を抱っこひもで長女ベビーカーに乗せて毎日公園でした!
今は長女の幼稚園に送迎してるので帰りに三女おんぶで次女と公園行ったりペットショップ行ったりしてます!
迎えに行けば長女の幼稚園で園庭開放で遊んだりも…幼稚園の中は長女や長女のクラスの子が遊んでくれます!

ゆき

下の子がご機嫌な時は上の子優先にしています😊
が、ワンオペで頼れる人もいないので構ってあげれてないことも多いです😩