※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

出産後の体調改善についての相談です。つわりや体調不良が続いており、出産後に改善されるか不安です。先輩ママさんたちの体験を知りたいとのことです。

出産後は体調は良くなりますか?
現在8ヶ月初マタです。
初期からつわりがあり、現在はご飯は食べられるものの飲み物は水のみ、柔軟剤などの人工的な匂いは全部ダメ、歯磨き後は気持ち悪くなるなど、気持ち悪さがずっと続いている状態です。
胃痛、逆流性食道炎、息苦しさ、お腹の重たさ、疲れやすい…。もう疲れました。
ほんとに世の中のお母さんはすごいなぁと思う日々です😭

出産後はこのような体調不良はすっきりなくなりましたか?
友人は陣痛の時も吐いてたときき、もう産むまではこのままかと諦めていますが、せめて産んだ後は…と思っております。
体調不良が続くパターンもあれば期待したく無いというのもあります😭
先輩ママさんたちは、どうでしたか?

コメント

まるまる

悪阻自体はなくなりますよー‼️‼️‼️‼️悪阻は体に異物を感じでその身体の拒否反応でおこるものなので、産んだらなくなります‼️産後は逆に産後はげやら寝不足、母乳だとやたら腹が減り、逆に食欲不振になったり、くしゃみでおしっこちびったり。。また別の悩みがでてきます笑🤣

• ヤマ

ヤマ

そうですよね!悪阻はやっぱり妊婦特有のものですもんね!安心しました😂
    他の悩みは…きっとまた悩むんだと思いますがとりあえずは悪阻がなくなるという希望を持ってがんばります😭

• 7月18日
n

私は体調不良は
なかったのですが
妊娠中坐骨神経痛になり
産んだら治ると言われていたのに
産後2ヶ月まで治らずで歩くのも
やっとなのに抱っこや授乳本当に
辛かったです…

でも治るまでやってこれたのは
やっぱり息子の可愛さのお陰です😊

• ヤマ

ヤマ

私も腰などが痛いですがたしかにそれは産んでからの方がむしろ大変そうですね…😥
    何より可愛い我が子のために頑張れますよね…!日々お疲れ様です☺️

• 7月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

私も後期までよだれつわりがあったり、胃の圧迫できもちわるかったり、洗剤がだめだったり、、、

これ、うんだだけで、治るの😅?

って思ってましたが、
消えましたよ~✨。
一生このままか?って不安ですよね(泣)大丈夫ですよ。
あ、でも、当時だめだった洗剤のにおいは、未だにダメなので、洗剤変えました😄

姉の妊娠中は、臨月まで吐いて、暖かいご飯が食べられなかったみたいでしが、
産んで二日目にはカレー食べてましたよー(笑)
大丈夫です😄。

妊娠中、つかれますよね…😭、お腹も大きくて、あまりたべられないし…。
あと少しですが、赤ちゃんをお腹で大きくしてあげてください😄。
しんどければ、ここで呟いたらいいですよ。

• ヤマ

ヤマ

読んでいて涙が出てきました(;_;)
    ダメだった洗剤はそのままダメとかあるんですね…覚えておきます😂
    優しいお言葉、ほんとにありがとうございます。あと少しがんばります😢❣️

• 7月18日

妊娠中のなんとも言えない体調不良は、私の場合産んだ瞬間無くなりました😂びっくりしました笑
その後の辛さよりも、私は妊娠期間中のしんどさの方が勝っていたと思います😭
今本当に辛いと思いますが、多分終わりはくると思います😢

• ヤマ

ヤマ

産んだ瞬間!!早くそうなりたいです😂
    私もこんなにしんどい思いしてるし産後の方がなんとかなるでしょと思ってます😭
    励みになる言葉、ありがとうございます😭

• 7月18日
結

私もつわりひどく、頚菅短く切迫予防に注射などなど快適な妊婦生活など送れていませんでしたが、出産したら(帝王切開)この子に会うために私頑張った~!赤ちゃんも頑張ったね~!と母性溢れまくりです(笑)
つわりが終わる日はメアさんにもやってきます。そして育児でわちゃわちゃなりますが毎日が愛しいですよ❤️

• ヤマ

ヤマ

この子と会うために!まさにそんな気持ちを待ち遠しく過ごしています😂
    大変な妊婦生活だったんですね、お疲れ様でした。
    出産後の生活を楽しみに頑張ります!

• 7月18日
りー

出産したら悪阻も息苦しさも動悸も全てスッキリ無くなりました✨
産後は睡眠不足や分娩時の傷口の痛みが辛かったですが1ヶ月も経てば落ち着きました😊
今でも手首の腱鞘炎や抜け毛の悩みなどはありますが、全て妊娠中の辛さと比べたら全然余裕です‼️
目の前に可愛い我が子がいるから余計にそう思えるのかもしれないです🤣
もう1人欲しいのですが、もう一度経験するのが怖いのはダントツで悪阻です😅
本当に生きた心地がしないぐらい辛いですよね💦
メアさんも産後スッキリされますように✨

• ヤマ

ヤマ

スッキリ無くなるとのこと、妊娠中の辛さに比べたら全然余裕とのこと、とても励みになります😂❣️
    わかります、産む前から次の妊娠時の悪阻が怖いです😭
    あと少し頑張ります✨

• 7月18日
マメ太郎

私は切迫早産でベッドでずっと安静だったので産んでから自由に動き回れるのが凄く嬉しかったです😂
体力は落ちてたと思いますが、どこでも行ける!✨って思いました😊
ただ産後しばらくは骨盤ガタガタでした💦

• ヤマ

ヤマ

切迫早産😢お疲れ様でした。
    やっぱり産後は産後の楽しさがありますよね!
    骨盤ガタガタも怖いですががんばります😢✨

• 7月18日