※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
その他の疑問

完母で3ヵ月半になる女の子を育てています。最近チョコレートや甘いもの…

いつもお世話になっております( ¨̮ )

完母で3ヵ月半になる女の子を育てています。
最近チョコレートや甘いものを1日に2~3回口にしてしまいます。
母乳にはあまり良くないことだとは重々承知しておりますが、なかなか止められず……(^ω^;)
買わない!というのが一番の成果が出そうなので近いうちに実践してみるつもりですが、おやつが無いというのもストレスになりそうです。
皆様オススメのおやつはありますか??

また、おやつとは別のお話にはなるのですが……
子供のアレルギーについてです。
まだそういった検査はしていないので子供にアレルギーがあるかどうか分からないのですが、
完母で育てている場合、アレルギーの予防に母親の食事の卵や牛乳は控えた方がいいのでしょうか??
ふと疑問に思い投稿してみました。。。
あまり気にせず卵も牛乳も小麦も摂取していたので、後の祭りになってしまうかもしれませんが(´・・`)

コメント

あっこ✮

完母ですが、食べ物あまりきにしてません(笑)
気をつけてるのは香辛料と暴食しないことくらいですかね💦
特におっぱいが詰まりそうな物は食べ過ぎない程度に食べてます。
食事や甘い物の制限が何よりストレスになるタイプなので^^;

うちの場合、上の子は特に食事制限しなかったのですが、アレルギー全く無しですよ!
なので今、下の子の授乳中ですが、特に気にせず摂取してますよ(^^)
だから大丈夫とは言えないのですが、参考までに。。。

• みぃすー

みぃすー

暴食しないこと!そうなんですよね…授乳するようになってから旦那よりも食べてしまうくらい食欲が旺盛になってしまって……(^ω^;)
    そういう面でも気をつけなければですね💦
    そうなんれですよね、育児で生活が制限されている上にまた制限が重なるとストレスなんですよね(´・・`)
    食事制限しなくてもアレルギーは出ない場合もありますよね!
    お医者さんもネット上でもどちらの意見もあったので、実際の経験者の方にお話を伺いたかったんです( ¨̮ )
    あまり気負いせずに頑張ろうと思います!どうもありがとうございました!

• 6月28日

母乳で今まで育ててますがとくに気にしてません(笑)
私もなぜかチョコレート依存症なぐらい食べてしまっていますがとくに子どもにブツブツが出たりとかおっぱい詰まったりとかは無いです!体質もあると思いますよ(*^_^*)
ストレスが一番よくないかと(*^_^*)

元々私が卵、小麦アレルギーだったのですが小学生には治ってるので今も普通に食べてますし子どももアレルギーは無いです(*^_^*)

• みぃすー

みぃすー

わたしも妊娠前はそんなにチョコレートを食べたくなるような体質ではなかったのですが、妊娠してから本当に依存症ではなかろうか?!というくらいチョコレートのお菓子に目が行ってしまいます笑
    何故なんでしょうねー(;▽;)

へえ、なるほど!
    アレルギー反応が出ても改善される場合があるんですね!良い事を聞かせて頂きました(*ˊᗜˋ*)
    ストレスを溜めないように、適度に好きなものを食べて頑張りたいと思います( *˙ω˙*)!

• 6月28日
ちゅんころり

上の子も下の子も完母ですが、甘いもの食べてましたよ(^^;;
ケーキバイキングとかは行っちゃいけないかなーと思いますが、多少の飲食で母乳の成分なんて変わらないと思います。←小児科医の先生の本にいろいろ書いてあり、母乳の質とは関係ないとあったので。あと、子どもにアレルギーがあったとしても、母親が食事制限をするのは最終手段で、母親の食べた物の成分が移行するというのは、医学的にまだ立証されていないからだと書いてあったのですが…もし、アレルゲンを控えるなら、卵、牛乳、小麦だけじゃないですよね?
母乳出してる分、栄養価とらなくちゃいけないのに、食べられるものなくなりますよ(T_T)💦

• みぃすー

みぃすー

ご意見ありがとうございます( ¨̮ )
    何分初めての育児なもので、何をしちゃダメ・これをしなさいが曖昧なものでして(^ω^;)💦
    ああ、それとごめんなさい!卵・牛乳・小麦を書いたのは単に例としてです!アレルゲンはその他にもあると存じておりますので、最近食べたもので書かせていただきました。

なるほど、母体の食事制限は最終手段なのですね(´~`)
    それに医学的に立証されていないというのはなかなか心強いお話しですね!
    野菜中心の食事を摂るのは元よりですが、アレルギー移行で食事についてあれこれ気を遣わなくて良いと思える自信になりました🍀
    どうもありがとうございました(*ˊᗜˋ*)

• 6月28日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

前に、ママリで他の方が気にしておられるのを見て、食べるものご飯しかなくなるよ((((;゚Д゚))))という感想を持ってしまったので、つい書いてしまいました💦
    母乳の食事制限いろいろも、医学的根拠がないものが多いようで、お医者さんが書いているものには、甘いものを食べたらまずいおっぱいが出るなんてことは書いてないので、適度に食べて、健康な食事をしていれば問題ないようですし…💡

あと、オススメのおやつ…かどうかは分からないのですが、1人目の時、途中から体重減らなくなって、お腹はすくわ、あと2キロが戻らないという焦りはあるわで、悩んだ結果、野菜ジュースでゼリー作ってもりもり食べてました(^^;;お腹すきますよね、授乳してると

• 6月29日
  • みぃすー

みぃすー

気になされないでください( ˊᵕˋ )!
    極端な心配をしてしまう方もいらっしゃいますよね笑

野菜ジュースでゼリーですか!
    それは体に良さそうなおやつですね~(*´`)!
    そうなんです、いつもお腹が減っている状態でどうにも食欲が抑えられなくて。。。

• 6月29日