※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

涙が出やすく、喧嘩や意見を伝えるときに泣いてしまう悩みがあります。大人になっても変わらず、強くなりたいと思っています。カウンセリングで改善できるか不安です。同じ経験をした方いますか?

悔し泣きする方いますか?
私は、毎回そうなんですが、喧嘩したり、思ったことを伝えるとき、絶対に涙が出てきてしまいます。
大人になってもそれは変わらず、職場でも何度か嫌なことを伝えるときに緊張なのか、すごく泣いたりしてしまうことが過去にあって、そんな自分が嫌です💦
もう良い大人なのに強くなりたいと思うのですが、治る気配は無く。。
カウンセリングに行ったりすれば治るものなのかな?ってくらい本当に泣くのをやめたいです😢

例えば、職場でミスしたり両親に怒られることが、
怖くて泣くというより、何故か泣いちゃうんです。
イライラして相手にそれをぶつける時も怒るより泣きながら言ってしまいます。
同じような方いますか?😢

コメント

ママリ

わかります😭
泣きたくないし、泣くようなことでもないのに、昔から親や学校の先生とかマンツーマンで話す時、怒られる内容じゃなくてもなんだか泣いちゃったりしてました💦

旦那と喧嘩したりすると絶対泣いてしまって悔しいです😢
どうにかしたら治るものなんでしょうかね、、😅

• a

a

まっったく同じです!!😭
    そうなんです。
    自分の思いを伝えることとか、
    そういうのでさえも涙出ちゃいます😢

私もです!!!
    旦那と喧嘩したら泣いてしまってめっちゃ悔しいんです!!!
    直したいですよね😭😭

• 7月18日
ウママ🔰

私も毎回泣いてしまいます…

相手が怖いとかそういうのではなく、自分の不甲斐なさや感情を言葉にできない悔しさでぶわっと涙が出てしまいます💦
それを怖くて泣いてるとか思われるのも嫌で悔しくて余計に止まらなくなります。

私も泣かずに怒れるようになりたいです。

• a

a

同じ方がたくさんいらっしゃって救われます😢😢😢

そうなんですよ!!
    怖いとかいう感情じゃないのに泣いちゃいますよね、そして、涙止められない😭😭
    もう一度涙が出ると止まらなくて😢
    泣いてる自分に対して悔しい反面、泣いてる事を怖いからだと捉えられるのも悔しいですよね😢

• 7月18日
らら

悔し泣きします🥺もう漁港とか人気のない所へ行って大声で泣きます!職場でもよく悔しくて泣いてました、でも職場でなくと騒ぎになり迷惑かけそうですが、泣く事は悪い事じゃないですよ😉

• a

a

同じ方がたくさんいらっしゃるのでほんと救われました😭
    私もです!職場でもイライラしたり爆発すると悔し泣きしてました😭
    緊迫した雰囲気の中での会話ですら
    何故か涙します😭

• 7月18日
みい

わたしも同じです😂
思ってることをぶつけるのがすごくなんて思われるんだろうとか色々考えたりして泣いてしまうことがいっぱいあります。
いまも絶賛意見が言えなくて涙涙です…😂

• a

a

自分に対して悔しくなりますよね😢

• 7月18日
おもち(27)

私も全く一緒です😭
夫と喧嘩して、こちらの言い分を話したくても、絶対泣いてしまうので話せません😭
緊張している相手と会話する時も泣いてしまいます😭
病気かもと思って昔調べたことがありましたが、意外と同じような人がいたので少し安心しました😌
でも治し方は分からないです😂

• a

a

そうなんです!!
    全く同じで緊張した雰囲気の中での話し合いとかも涙出ます。。
    これったほんとなんでなんですかね😢
    怒ってる時、イラついてる時だけじゃなく、素直な気持ちを伝えることでも空気が緊迫していると泣けます。。
    怒り口調で言われてるわけでもないのに、指摘されてることがむかつくとも思ってないのに何故か泣けます😭

• 7月18日
ちー🔰

私も同じです。喧嘩をしたり、イライラした時、嫌なことを伝えたりするとき等何でこんなことで泣くのか自分で分からないのに泣いています。
 今は不妊治療に専念するため退職していますが、職場でもトイレで隠れて泣いていて自分が嫌になるほどでした。
 心療内科に通ったこともありますがあまり効果はなくて、今はもう生まれ持った性格だと思っています。

• a

a

ですよね😢
    話そうとすると、泣きそう、とかじゃなく、話し始めた瞬間にもう涙が勝手にどんどん出てきちゃいます😭
    気持ちすごくわかります…
    私も同じようにトイレで泣いてたりしてましたが、泣き止もうとすればするほど泣けてきてもうなにに対しての涙かもわからず止めようもなくて…
    弱いと思われるのも悔しくて、
    仕事していた当時すっごく悩みました😢😢

あまり効果は無かったんですね💦
    何か原因が!というよりも私も生まれ持った性格なのかもでさね😭😭

• 7月18日
まま(24)

分かります分かります!
悲しいとか辛いとか怖いとかそうじゃないけど、
なんかムカつきすぎて涙出てきたり…😭

WEAVERファン♪

私の投稿かと思いました。

悔しいと涙が出るんですよね。

そしてそんな(すぐ涙が出る)自分に
悔しくてまた涙が←負のループ

性格かな?と思います。

自分の気持ちを伝える時