※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣きます。ミルクを飲んでいる途中で泣き出し、吐き戻しもあります。泣きながらも飲んでいるが、どうしたらいいか分からなくなりました。

なんか疲れちゃいました…

生後2ヶ月、ミルクを飲む時に泣きます
ミルク半分くらい飲むとバタバタ動き始め、泣き始めます。温度も大丈夫、眠くはない、おなかいっぱいでもない、ゲップをさせた後また飲ませようとすると抱っこした時点で泣く、それでもつっこんで泣いたり飲んだりして今までは完食してました。
しかし今日結構吐き戻してしまって、100でストップしましたが1時間経つとお腹空いてギャン泣き…
その後泣きながらもなんとか100飲み、落ち着きました。
空気入って苦しいのかな?と思い長めに縦抱きしてる間にミルク冷めちゃうし、あっためなおしても結局泣きながら飲んでるし。どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…

コメント

れのか

うんちは出てますか?

れのか

熱めのお湯をボールとかに入れてそこに入れてゲップさせてまた飲ませるのもいいと思います。

• みー

みー

うんち出てます、1日1回ですが…。
    予めセットしとくってことですね。

• 7月18日
  • れのか

れのか

綿棒浣腸をするとスムーズに出るように癖つくからとお風呂上がりにベビーオイルをつけた綿棒で時計回りに浣腸してました。あと哺乳瓶変えるのもいいかもです!

• 7月18日
  • みー

みー

1日出なかったら浣腸と産院で言われてたので、あんまやってないですね。
    哺乳瓶自体を買い換えるってことですか? それとも乳首のサイズを変えるって事ですか?

• 7月18日
  • れのか

れのか

うちは母乳実感からピジョンにたどり着きました!
    産院によってなのですね!
    うちは低体重だったからか3ヶ月は毎日やってと言われてやってました!

• 7月18日
  • みー

みー

今ピジョン使ってます、出来れば買い替えないでいきたいので様子見てみます😅

• 7月18日
ママ

私の娘は飲んでる最中にミルクが冷めると怒ったりとかありました、、
でも温度大丈夫なんですもんね😭
上の方が言ってるようにお腹が苦しいのかな〜、、とか思います🤔

• みー

みー

やっぱそうなんでしょうか…
    縦抱きの時は落ち着いてます…

• 7月18日

娘も泣きながら飲んでたことありました!!その時は眠かったみたいで飲ませ終わったら速攻爆睡してました🙄でも眠くなさそうなんですよね…よく分からないですよね🙄ほんと育児って研究ですよね…😅ww

• みー

みー

はい、何が嫌なのかわかってあげられなくてもどかしいです💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

解決策じゃなくて申し訳ないんですけど、息子のことかと思ってびっくりしました…!

ミルク終盤に差し掛かると急に暴れて泣く、口に入れると飲みはする、原因不明…

色々試してみたけれど結局なんだかわからないので、うちは泣いたら飲ませるのやめてます!
体重増加が大丈夫ならいいかな〜と無理には飲ませてないです!
正解がわからないので、これが正しいのか謎ですけどね。
そのうち飲んでくれるようになるかな?と思うようにしてます!
ほんと子育てって難しいですよね…

• みー

みー

そうすると3時間経たずにミルク欲しがったりしませんか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク→遊ぶ→寝る→ミルク…って感じで過ごしてて、うちの子の場合は基本的にはそんなに足りてないっていう感じはしないですかね。
    欲しがってる感じの時は抱っこして話しかけたり、外に少し出たり、気を紛らわせてあげています。

解決策になっていなくて申し訳ないです😭

• 7月18日
  • みー

みー

うちの子もそんな感じです!
    でも半分くらい残して泣いてる時とか、抱っこだと落ち着くけど遊ぼうと思って布団やバウンサーに乗せるとギャン泣きなんですよね…💦

• 7月18日
まい

わかりますーたまにあります😭飲んでる最中にジタバタ…あ、きたきたきた!と思ったらギャン泣き🤣笑
私の子の場合、泣いたら頭を少し高くしてソファーに寝かします。それでまた母乳瓶を加えさせたら残り全部飲むって感じです!
理由はわからないんですが、一度それをやったら飲むようになったのでとりあえず何をしても泣き止まなくなったらソファーに置いて残り飲ませてます!
体勢が嫌なのかなぁ?とか…わからないですが😭今もわからないままです😭笑笑
答えになっておらずすみません😅

• みー

みー

体制が悪いのもあるかもしれないです…ミルクの前に母乳飲まてるんですけど、その時は泣かないんですよね…

• 7月18日