※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
妊娠・出産

初産で39週1日ですが、赤ちゃんがまだ降りてきていません。骨盤が狭くて帝王切開の可能性も。みなさんはどれぐらいで産まれましたか?遅れることもあるのでショックです。

39w1d初産です!
今日検診だったんですが
全く赤ちゃん降りてきていない
と言われました。
もともと骨盤が狭く
そのせいもあって
なかなか降りてこないようで…
帝王切開になるかもと言われていて
来週の予定日にもう一度診察して
その時にどうするか決めよう
とのことでした。
初産だとみなさんは
どれぐらいで産まれてきましたか?
遅れるものなんですかね?
期待して検診に行ったのに
全く降りてないとなると
なんかショックでした。

コメント

a♡yumama

はじめまして!
私も39週の検診の時降りてきてないからまた来週の検診の時にね~って先生に言われて40週の検診の前日に産まれました(笑)
周りからもお腹下がってないねと言われ続け・・・結局お腹はほとんど下がらずでした(笑)

  • satochiv

    satochiv

    コメントありがとうございます♪
    陣痛からでしたか?

    • 6月28日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    陣痛からでした♪
    最初は、前駆陣痛かな~と呑気にしてました(笑)

    • 6月28日
  • satochiv

    satochiv

    そんなことあるんですね♪
    なにかされたことってあります?

    • 6月28日
とこ

私も39wの検診で全くおりてなくて、狭骨盤なうえに産道も狭いことがわかったので、予定日ちょうどに予定帝王切開になりました(ˊᵕˋ)
総合病院で出産だったので、39w検診の日に他の科の手術予定を確認してもらい、空いてるのがたまたま予定日の日だったので予約入れてもらいました✲*゚
結局予定日明け方に陣痛もきましたが、物理的に赤ちゃんが出てこれないのがわかってたので、そのまま帝王切開で出産しました*Ü*

  • satochiv

    satochiv

    大変でしたね…(´Д`)
    自分も帝王切開になると思います(。>д<)
    それまでに陣痛等くれば
    わかりませんが…(´Д`)
    怖いです。

    • 6月28日
  • とこ

    とこ

    手術自体はあっという間です✲*゚
    術後痛みはありますが、我が子かわいさでがんばれます⋈*。゚
    私は陣痛も帝王切開も経験しましたが、陣痛がしばらく続く方が大変かもと思いました(^_^;)
    もうすぐ会えますね♥︎∗*゚頑張ってください!

    • 6月28日
  • satochiv

    satochiv

    ぁりがとぉござぃます(*^_^*)

    • 6月28日
カミツレ

私は逆に1人目の時に切迫早産で37wの時には子宮口が1cm開いていて38wには赤ちゃんが下りて来てると言われましたが産まれたのは40w6dでした(笑)

2人目も早くから子宮口が開いて下りてきてると言われてましたが既に予定日を超えてます。

結局は、赤ちゃんが下りていようが下りてなかろうが陣痛が来ないと産まれないのです(笑)

  • satochiv

    satochiv

    そうなんですね…(´Д`)
    まだまだわかりませんね(。>д<)
    ぁりがとぉござぃます(*^_^*)

    • 6月28日
  • カミツレ

    カミツレ

    ドキドキと不安とで精神つらいですよね。
    子宮口も全く開いてなくて赤ちゃんも下りてないママ友は2週間早く出産しましたよ(o^^o)

    大丈夫!
    必ず赤ちゃんには会えます♪
    産まれたら大変なので今を楽しみましょう!

    • 6月28日
  • satochiv

    satochiv

    ぁりがとぉござぃます(*^_^*)
    頑張ります‼

    • 6月28日
あゆ

予定日一緒です!!!
早く会いたいですよね😭💦

思い通りにはならないものですね🙄🙄
もう少し!と思ってお互い頑張りましょうねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )*·˚ ༘♡

  • satochiv

    satochiv

    すごいですね♪
    赤ちゃんどぉですか?

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    私も今日検診だったのですが
    だいぶ頭下がってて子宮口も2.5センチ程開いてるって言われたのですが
    先々週も同じこと言われて期待して損しまくってるのでもう投げやりです💦笑

    胎動は相変わらず激しくてほんとにいつ会えるんだろうとか陣痛ほんとにくるのか?とか色々考えます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月28日
  • satochiv

    satochiv

    でも子宮口も開いてて
    羨ましいです(。>д<)!
    自分も胎動激しくて
    いつ産まれてくるのやら…(´Д`)

    • 6月28日
  • あゆ

    あゆ

    開いてても逆に期待が大きくなるので
    陣痛も兆候もないと悲しいです(笑)

    • 6月28日
  • satochiv

    satochiv

    確かにそぉですよね…(´Д`)
    お互い気長に待ちましょう(*^O^*)
    楽しみに変わりはないですし!

    • 6月28日
こぐま( ¨̮ )

私も今日39w健診にて「かなり下がりが悪いですね。レントゲンを撮りましょう」
と言われ、結果来週まで様子みて下がらないようなら帝王切開になる可能性もあります的な事を言われました。
39wまできて突然の帝王切開宣告にビックリでした(>_<)
私もショックでメチャクチャ調べたけど、一応心の準備をしておこうと前向きに考えるようにします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
同じような方が居てなんだか良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

  • satochiv

    satochiv

    コメントぁりがとぉござぃます(*^_^*)
    やっぱり体質によってなんですよね…
    急に言われると尚更
    心の準備がってなりますよね(T_T)
    なにも兆候ないので
    多分帝王切開確定だと思います(。>д<)
    覚悟決めましたw
    お互い出産頑張りましょぉ‼

    • 7月1日
  • こぐま( ¨̮ )

    こぐま( ¨̮ )

    そういえばうちの先生も体質って言ってました(>_<)帝王切開になりそうですよねー私も思います~笑
    がんばりましょう(*´˘`*)♡

    • 7月2日