※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

パンツタイプの腹帯で大丈夫?ベルト必要?5ヶ月でゆるゆる感あり。マジックテープの固定品使っている方、教えてください。

パンツタイプの腹帯を
購入してみたのですが
これ1枚履いてれば大丈夫なのでしょうか??

ベルトとか無いとおかしいですか?😢

あと履いた感じおへそより上の部分が
ゆるゆるなのですが
まだ5ヶ月なので
そんなもんでしょうか??

同じの使ってる方がいたら
教えてください🙇‍♀️

支えられてる感じがしなくて
ただ履くだけで大丈夫なのか
気になりました😭
結構皆さんマジックテープで
固定するみたいなのを
買われてるみたいなので😭

コメント

piano

後期に入るとご自身で思っている以上におなかが大きくなると思うので、5ヶ月くらいでゆるゆるの腹帯で大丈夫だと思います。

腰痛などの不快な症状が出てなければ、特にベルトはしなくて大丈夫です( ´•᎑•` )

ちろ

おかしいとかないですよ^^
私の場合腹帯とかベルトとか締め付けられるのが嫌で買ってはありますが今でもショーツのみです!
おへそより上がゆるゆるなのはどんなマタニティショーツやマタニティパンツでも同じです。お腹が大きくなるにつれてフィットしてきます。

それとお腹が大きくなるにつれて自分に必要なものがわかってきます。
支えたいと思えばしっかりした腹帯が必要だし
腰が痛いと思えばベルトが必要だし
服の締め付けが苦しいと思えばゆったりとした服が必要だし……などなど
まだ5ヶ月も妊娠生活があるので焦らず必要だと感じたときに購入することをお勧めします。

ママリ

私も履くタイプのをずっと履いています!!
最初ユルユルで、こんなの意味あるのかな?と思ってましたがお腹が出始めてからはきつくなって支えてくれてるし、別にこれだけでもおかしくないですよ😌