※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆそ
ココロ・悩み

友達関係に悩んでいます。友達Cがネズミ講をしていて、友達Bも危ないと感じています。距離ができている友達たちとの関係について悩んでおり、今はLINEを無視しています。友達との関わり方について迷っています。

縁を切った方がいいのでしょうか??

※長文になります。すいません。

ある日、友達のAさんから"友達Cと喧嘩してもいい?"とLINEが来ました。
話を聞くと、勧誘とお金絡みとドタキャンがしつこい。ってことでした。
さらに話を聞くと、その友達Cは違法のネズミ講をしているそうです。

友達Bにも話を聞くと、お金が増えると目が輝いて一瞬、片足を踏み入れそうになった!!と聞きました。
友達BとAは、やる前にダメだと気づいて良かったです。

友達Cは、6月だけで100万稼いだそうで、かなり洗脳されてて、別人になっているそうです。

今は友達Cが会いたい!!ってなった時は、2人きりで会わないように友達AとBが同行して会っているそうです。
私も2回くらい友達Cから誘いが来てましたが、育児が忙しくて普通に断ってました😅後で知ると怖くて鳥肌が…💦
友達Bは、両方の気持ち(友達Aの気持ちも、友達Cの気持ち)が分かるから…って言われると…ちょっと…なんか…。

友達AとBとCと私の4人グループ。
学生時代から仲良しで卒業しても仲良かったけど、
私が先に彼氏(旦那)ができて、結婚して、妊娠して、息子を出産して、先にドンドン進んだら、距離が出来て、会うことも減り、話も合わないし、共感することも減り、悩み相談をすることも減った。
これって、友達なのかな??

ネズミ講の件が解決したとしても、友達Cと接するのは怖いし、友達Bの片足踏み入れそうになったって言う言葉も怖い。
コロッと変わるかもしれないってことだよね??

えー、もう関わらない方がいいのかな??
それとも、もう縁を切る??
それか、自然消滅??
今まで通り接する??
それか、今まで通りLINEだけ繋がる?うーん…😰
とりあえず今は、友達みんなのLINEを無視しています。

どっちにしても近所周辺にママ友も居ないし…
今後友達3人と会わないのが1番のベストだよね??

…よし!!友達居なくても旦那と息子がいる!!
それだけで十分🥺





※ネズミ講については、ネットで調べて理解しています。

誹謗中傷・批判は、お断りしています。
暖かく優しい言葉でお願い致します!!

コメント

deleted user

それは怖いですね。
信用出来なくなっちゃいます😭
私も縁切っちゃいます。

私も結婚前はすごく仲良かった子とも出産を機にあまり話が合わなくなり(他にもいろいろあり)疎遠になりました。

友達はいないけど旦那は親友だし、子供は可愛くてたまりません😹
ママ友はいないですが、今後保育園や幼稚園に入れば勝手にできると楽観的に考えてます!笑

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    ですよね!!
    怖いですよね。

    分かります。話合わなくなりますよね😅

    やっぱり子供は可愛いですよね💓分かります🍀
    分かります。旦那は親友みたいになりますよね😃笑

    ですよね!!これから、保育園や幼稚園でママ友出来るのが楽しみです😍⭐️

    • 7月18日
m⑅r

私なら、大事なお友達と思うのならCさんとは縁は切らずに距離を置きますかね😅
ヤバい仕事ならいつか目を覚ますだろう·····って感じで😆


私の友人も昔ネズミ講にハマって私も誘われて説明会に行きましたが全く興味が持てず。それから何度か誘われましたが興味ないな〜って感じで断ってました。
そしたら何も言わなくなりましたよ!
普通に仲もよかったですよ😆

そして2年後には辞めてましたよネズミ講!笑


あ、でも「興味ない」って言ってるのにしつこく来たらさすがに連絡取らなくなるかもしれないですね😅

先に結婚してしまって子供を産むと結婚出産していない友人とは少し距離ができるのは仕方がないです😓

でも友達が結婚出産したとたんにまた戻りますよ☺️

縁を切るのか、しばらく距離を置くのか、今まで通りか、決めるのはあなたですけど·····
学生時代の友達ほどの仲ってこれからなかなか築けませんよ〜。

後悔しないようによくよく考えて下さいね〜。

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    参考になる回答でした。
    ありがとうございました!!

    友達Cとは、少し距離を置こうと思います!!
    目を覚ましてくれると信じて😅

    そうなんですね!!
    ハマるのは、やっぱりネズミ講でも、そうじゃなくても一瞬ですよね😅笑
    友達Cがネズミ講を辞めるのを待ちたいと思います!!

    ですよね!!
    やっぱり話が合わないのは、仕方ないことですよね😅

    ですよね!!
    縁を切ったらモヤモヤしそうなので、少し距離を置いて様子を見たいと思います!!

    ありがとうございました👍🤗

    • 7月18日
はじめてのママリ♡

私の旦那の地元友達にもネズミこうの人がいます💦
私も旦那伝いに仲良かったんですが、その友達は地元の友達にも勧誘しててそれがみんなに広まり今は遊ばなくなりました💦
まゆそさんが会いたくないなって思うんでしたらそのまま連絡がくるまでスルーでいいと思いますしもやもやしたまま無理に付き合わなくていいのかなと思いました😢
もし遊ぶのに誘われても忙しかったり体調が悪かったりって断ってしまっていいのかなと😭

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    なるほど🤔💡
    そうですよね!!
    少し距離を置いて様子を見たいと思います!!

    ありがとうございました👍🤗

    • 7月18日